gateboxの口コミレビューが最強!メカの仕組みも解説!

Pocket

「gateboxの口コミレビューってそんなに凄いの?」

gateboxの口コミレビューは本当に凄いです。

では、口コミレビュー以外にメカの仕組みはどうなっているのでしょうか?

今日はそれらの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

gateboxの口コミレビュー

gateboxの口コミレビューは、以下をご覧下さい。

  1. 実際に買ってみると、超でかいコーヒーメーカーのような機械が送られてくる。
  2. 機体のイルミネーションカラーは、黄色・青色・赤色などある
  3. 初期のGATEBOXは、話しかけても返事が無かったり、変な返答をしてくる時がある
  4. 婚姻届をGATEBOXに送れば、婚姻証明書が発行されてキャラクターと結婚できる
  5. 顔を近づけて話す必要がある
  6. 低い位置に、機器を設置すると話しかける際にしゃがまなければならず、召喚中のキャラクターの足元に話しかけるような感じになってしまう
  7. ユーザーを「マスターさん」と呼ぶのが多少、違和感を感じる
  8. チャットをすると、定型文3パターン位しかないため、寂しい

様々な感想がありますね。

ちなみに、最近は量産型のgateboxが販売されています。

量産型のgateboxは、遠くから話しかけても返事がしてくれやすくなっています。

それは、gateboxに2個のマイクが設置された新型だからです。

初期のgateboxの場合は、マイクが1つしかなかったため、音声認識機能が少し弱い点があったのです。

ちなみに、8番の定型文3パターンというのは、「今から帰るね」「今日は遅くなりそう」「帰る前に連絡するね」などです。

メカの仕組み~どうやって動いているの?~

gateboxに映し出されるキャラは、ホログラムのように投影される仕組みです。

つまり、光による映像なのです。

そして、キャラの会話や動きはチャットアプリやCG制作会社が関わっています。

その他の仕組みは、人感センサーで人を感知します。

赤外線との連動もあり、アプリとの連動します。

アップデートもあり、好きなキャラを制作予定です。

スポンサーリンク

gateboxのキャラクター情報~初音ミクと逢妻ヒカリ~

初音ミクは、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成・デスクトップミュージック用のボーカル音源及びそのキャラクターです。

gateboxに登場する初音ミクは、同プロジェクトのために人気イラストレーターが描き下ろすオリジナルモデルになっています。

逢妻ヒカリは、gateboxが開発しているバーチャルホームロボットの公式キャラクターです。

胸元のハートの目玉焼きが特徴で、キャラクターデザインはラブプラスで有名な蓑星太朗先生が担当しています。

gateboxの予約や購入方法~値段はいくら?~

購入方法は、予約のみです。

gateboxの公式サイトのみからの購入になります。

gateboxの予約ページはこちら!

販売店や通販サイトでは、取り扱っていないです。

支払いは、銀行払いかクレジットカードです。

クレジットカードは、分割払いになります。

価格は29万80000円で、これは税抜きであるため消費税を足すと32万1840円です。

価格は、なんと半額の150000円です。

消費税込みでは、162000円となります。

ちなみに、送料が1620円かかるのでご注意下さい。

スポンサーリンク

gateboxを買うメリット・デメリット

gateboxを買うメリットは、コミュニケーションが取れる所です。

一人暮らしの人は家で話し相手がいないため、gateboxが話し相手になってくれます。

専用のアプリを使うと、キャラクターとチャットも出来ます。

家にいる時だけでなく、外にいる時も一緒にいられます。

また、部屋の電子機器と繋がる事で、テレビやエアコンを点けたり、掃除機を起動させる事が出来ます。

これによって、仕事等から自宅に帰ってきた時に、電気を点けてと音声でお願いすると赤外線経由で電灯のスイッチをオンしてくれます。

Googleカレンダーと連携すると、光がその日の予定を教えてくれます。

キャラクターを通じてこのような事が出来れば、日々の生活が楽しく過ごせます。

gateboxを買うデメリットは、1番は価格が15万円以上かかる事です。

1台の値段が高く、手軽に手が出せる値段ではないため、中々購入するのが難しいです。

その他のデメリットは、テレビやエアコンを点けたり、掃除機を起動させる機能です。

この機能は、どうしてもないといけない機能ではないため、値段を考えると購入してまで欲しい機能とは言えないです。

gateboxの口コミレビューまとめ

gateboxは購入したくなる口コミが多いですが、値段が高額でした。

また、現在は公式サイトからしか購入が出来ないのがデメリットになっています。

しかし、寂しがり屋だけど、人付き合いが苦手な人などにはおすすめです。

そして、メリットもいくつかあるため、購入出来る人は日々の生活にハリを出すために1台購入するのがおすすめです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です