アリエールの臭いがきついし吐き気がする…!原因や対処法も紹介

Pocket

「アリエールの臭いがキツイなぁ…吐き気もするけどなぜだろう?」

アリエールは、強力な香りがすることがあります。

ではなぜ、アリエールの臭いで吐気がするのでしょうか?

ということで今回は、

  • アリエールの臭いがきついし吐き気のは何故?
  • 原因や対処法は?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

アリエールの臭いがきつい原因

アリエールでは、洗濯洗剤に香料が使用されています。

なので、その臭いが合わない人も出てきているといわれています。

一般的に、香料は柔軟剤に使用されることが多いのです。

臭いが合わない人にとっては、きつく感じる場合があります。

アリエールで吐き気や頭痛、めまいなどがする原因

吐き気や頭痛やめまい等の原因は、臭いがきつい原因と同じく香料です。

洗濯洗剤の香料で、近隣トラブルもあるくらい問題になっています。

特に、マンション等の集合住宅で衣類をベランダに干していると、隣の家の洗濯物の臭いから体調不良になる場合もあります。

自宅で使用していなくても、臭いを嗅いだだけで不快に思う人もいます。

スポンサーリンク

吐き気や頭痛、めまいなどがした時の対処法

対処法は、出来るだけ原因になっている製品を使用しない事です。

香料や保存料等の化学物質が少ない、自然に近い製品を使用します。

頭痛がした場合に鎮痛剤を飲んでも、原因が取り除かれていないと再発する可能性が高いです。

吐き気やめまいも頭痛と同じで、薬を飲んでも原因になっているアリエールの洗濯洗剤の使用を中止します。

それでも症状が治まらない場合は、医療機関を受診する必要があります。

香料等が顔に付着している可能性もあるため顔を直ぐに洗いましょう。

そして、口から侵入している場合もあるので、うがいをします。

詳細はこちらをご覧下さい。

アリエールの有効活用方法

アリエールのイオンパワージェルサイエンスは、漂白剤なしでも大丈夫な強力な洗浄力があります。

詳細はこちらをご覧下さい。

このため、漂白剤を使用しないのがおすすめの洗濯物を洗濯する時に、使用するのが有効活用方法です。

漂白剤を使用しない方が良い洗濯物の中には、お風呂マットがあります。

柔軟剤を使用してしまうと、生地にコーティングをして吸水性を落としてしまいます。

マットは水分を吸い取る事が大切であるため、それが出来なくなります。

このような事から、マットに似た性質を持っているタオル類を洗濯する時にもアリエールを使用して洗濯を行うと柔軟剤を使わずに済みます。

また、ハンカチにも色々な生地があり、その中のタオル生地の場合も普通のタオルと同じようにアリエールで洗濯をします。

スポンサーリンク

アリエールの臭いまとめ

  • アリエールの臭いがきついし吐き気がするのは、香料!
  • 原因は、アリエールに含まれる香料!
  • 対処法は、なるべくアリエール自然に近い洗剤を使う事!

アリエールは臭いがきつく感じる場合があり、人によっては吐き気や頭痛やめまい等の症状が現れる人がいます。

このような症状が現れた場合は、上記の対処法を行います。

直ぐに対応を行う事で、症状が緩和されます。

またアリエールは柔軟剤を使わなくても、洗濯後ふっくらと仕上がります。

柔軟剤を使用しない方が良い洗濯物を洗濯する時に、使うのがおすすめです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です