シークワーサー原液ジュースの賞味期限はどのくらい?効果的な飲み方も紹介

Pocket

「シークワーサー原液ジュースの賞味期限はいつまで持つの?」

シークワーサー原液ジュースは、常温だとあまり長持ちしません。

では、具体的な賞味期限はいつぐらいなのでしょうか?

ということで今回は、

  • シークワーサー原液ジュースの賞味期限はどのくらい?
  • 効果的な飲み方は?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

シークワーサー原液ジュースの賞味期限はどのくらい?

賞味期限は、未開封の場合で、90日間です。

未開封では、高温多湿を避けて常温で保存をしましょう。

開封したら、冷蔵庫に入れて早めに飲みましょう。

ちなみに、 青切りシークヮーサープレミアム100%ジュースであれば賞味期限が製造日から10ヶ月になっています。

時間をかけてゆっくりと飲みたい方は、青切りシークヮーサープレミアム100%ジュースが良いです。

効果や飲んだ人の感想はこちら!

シークワーサー原液ジュースの効果

効果に関しては、シークワーサー原液ジュースに含まれるノビレクチンやクエン酸、ヘスペリジン、リモネンなどの成分を元に紹介します。

まず、ノビレクチンは、血糖値や血圧の上昇を抑える作用があり、近年の研究では慢性リウマチの予防やアルツハイマー病の予防にも効果があります。

次に、クエン酸は、疲労回復や血流改善や美肌等の効果があり、ヘスペリジンは血流改善や血管を柔軟に保つ作用があります。

ビタミンCと合わせて摂ると、細菌やウイルスから毛細血管を守る働きもあります。

抗アレルギー作用やコレステロール値の改善作用もあり、注目の成分です。

ビタミンCは、ランニング中に失われる鉄分の補給を助けてくれるビタミンで、汗を掻くと失われる栄養素です。

ビタミンB1は、糖質のエネルギー生産を助けてくれます。

クエン酸により、疲労物質を分解されます。

シネフリンは、動植物が生成するアルカロイドの一種で、脂肪燃焼効果と代謝促進の効果が期待出来ます。

シークワーサーの皮にはファイトケミカルの一種であるリモネンが含まれていて、がん細胞の抑制があります。

また、代謝を上げて悪玉コレステロールを減らして内臓脂肪を軽減するため、ダイエット効果もあります。

スポンサーリンク

シークワーサー原液ジュースの効果的な飲み方

飲料として飲む場合は、60mlの原液を5~8倍に薄めて、はちみつや砂糖やシロップ等のお好みで甘さを調整します。

予め、シークワーサージュースとして加工されているものは、そのまま美味しく飲めます。

大人の場合は、焼酎やカクテルやサワー等で割ると美味しいです。

子供は、オレンジジュースやグレープフルーツジュースに入れて飲むのが、おすすめです。

寒い季節には水ではなくお湯で割って飲むと、身体が温まります。

レモンティーが好きな人は、紅茶に入れても美味しく飲めます。

シークワーサー原液ジュースの1日の摂取量や飲む時間帯

特に制限はありませんが、原液で飲む場合は1日60mlが目安量になります。

1日に2杯飲むのが、効果的です。

シークワーサーの果実であるなら、22個分が目安です。

果実で摂取するのは大変なので、果汁にして飲むのが楽です。

基本的に飲む時間帯は、いつでも大丈夫です。

ただ、原液を飲む場合は空腹状態で飲むと胃に負担をかけてしまうため、食後がおすすめです。

ダイエット効果を得るために飲む場合は、食前や食事中に飲むと血糖値の上昇を緩やかに出来ます。

また、シークワーサーにはクエン酸が豊富であるため、疲労が溜まっている時や運動を行った後等に飲むのも良いです。

スポンサーリンク

シークワーサー原液ジュースの賞味期限は90日!

効果的な飲み方は他のジュースやお湯などに割って飲む!

シークワーサーの原液ジュースには様々な効果があり、上記の効果的な飲み方をして美味しく飲みましょう。

シークワーサーから得られる効果によって、飲む時間帯やタイミングを変えて飲んでいくのも効果的です。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です