ガムテープで脱毛すると薄くなるの?簡単に剥がすコツも紹介!

Pocket

「ガムテープで脱毛すると薄くなるって本当?」

ガムテープで脱毛すると、確かに薄くなります。

ただ、ガムテープを貼ると剥がす時に痛いですよね?

では、体に貼ったガムテープを、簡単に剥がす方法はどうやるのでしょうか?

ということで今回は、

  • ガムテープで脱毛すると薄くなるの?
  • 簡単に剥がすコツは?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ガムテープで脱毛すると薄くなるの?

ガムテープの脱毛で、薄く出来ます。

ガムテープをムダ毛に貼って、毛の流れに逆らって一気に剥がすとムダ毛は抜けます。

1回でムダ毛を全部抜く事は出来ませんが、複数回貼って剥がしてを繰り返す事でムダ毛を処理する事が出来ます。

ガムテープで脱毛は、ある程度の効果があります。

ガムテープでの脱毛は、毛抜きで抜いたり、脱毛ワックスで処理をしたり、市販の脱毛テープを使って処理するのと同じような効果が得られます。

毛を抜くだけであるため、しばらくすると毛は生えてきます。

体に貼ったガムテープを簡単に剥がすコツ

剥がす方向は、腕毛なら奥から手前にします。

すね毛なら、下から上に剥がします。

この時にガムテープは、垂直に引っ張るのではなくて、なるべく低い位置で引っ張るようにします。

垂直に引っ張ってしまうと、抜けないだけではなく肌を痛めてしまう原因にもなります。

一番大切な事は、一気に剥がす事です。

ゆっくりと剥がしても毛は抜けず、肌も傷付けてしまいます。

スポンサーリンク

ガムテープ脱毛のメリットとデメリット

ガムテープ脱毛のメリットは、ムダ毛を一気にまとめて処理出来ます。

ムダ毛を処理したら、しばらくお手入れの必要がないです。

生えてきた毛がチクチクしないで、費用が安くいつでも簡単に処理が出来ます。

デメリットは、ムダ毛だけではなく、肌表面の角質部分も一緒に剥がしてしまうため、肌トラブルが起きやすいです。

抜くお手入れは、肌への負担が大きく、毛穴周辺の皮膚が盛り上がるためブツブツとした鳥肌のようになってしまいます。

定期的にガムテープでお手入れを繰り返していると、肌を守るためメラニンが多く作られて肌の黒ずみや色素沈着が出来てしまいます。

次に、ガムテープ以外の5つの脱毛方法を見ていきましょう。

ガムテープ以外の脱毛方法~かみそり~

かみそりでのお手入れは、シェービングクリーム等を塗って毛の流れに沿って剃ります。

シェービングクリームを拭き取るか洗い流して、剃り残しがないかチェックしましょう。

注意点は、シェービングクリーム無しで剃ってしまうと、肌を傷つける危険性があります。

必ずシェービングクリームを塗ってから剃りましょう。

効果や成分はこちら!

スポンサーリンク

ガムテープ以外の脱毛方法~電気シェーバー

電気シェーバーで脱毛する前は、肌への負担を減らすためにプレシェーブローションを塗りましょう。

そして、肌に対して垂直にシェーバーを押し当てます。

毛の流れと同じ方向に剃り、刺激の少ない化粧水等でしっかりと保湿します。

驚きの効果はこちら!

ガムテープ以外の脱毛方法~ブラジリアンワックス~

ブラジリアンワックスは、脱毛箇所にクリームを毛の流れと同じ方向に塗ります。

専用のワックスペーパーを貼り付けて、毛の流れに逆らってワックスペーパーを剥がします。

肌に残ったワックスを拭き取り、油分が少ない化粧水等で保湿をします。

メリットとしては、カミソリや電気シェーバーを使わないので、怪我をする心配がないです。

値段もそう高くないので、手を付けやすいです。

ブラジリアンワックスの詳しい使い方はこちら!

スポンサーリンク

ガムテープ以外の脱毛方法~シェリークリア~

シェリークリアは、脱毛箇所にシェリークリアクリームを塗って専用のシートを被せます。

毛の生えている方向とは逆に抜く準備をして、一気に抜きます。

シェリークリア

ガムテープ以外の正しい脱毛方法~ケナクス~

ケナクスは、脱毛箇所にクリームを塗ります。

10分間放置をして、ぬるま湯で洗い流しましょう。

ケナクスの驚愕の効果とは!?

スポンサーリンク

脱毛サロンに行って脱毛してもらったほうが楽なの?

お金に余裕のある方は、脱毛サロンに行くと良いです。

最近では、安田大サーカスのクロちゃんが全身の永久脱毛をして話題となりました。

また、お金はかかってもお店が脱毛してくれるので、手間がかかりません。

興味のある方は、活用してみましょう。

SASALA

SASALA

ガムテープで脱毛すると薄くなる!
剥がす時は、垂直に引っ張らず、低い位置で一気に剥がす!

ガムテープで脱毛をするとムダ毛は一気になくなります。

ただ、永久脱毛ではないため何度も処理を行う必要があります。

ガムテープ脱毛にはメリットとデメリットがあり、安く簡単に脱毛を行いたい人にはおすすめです。

ガムテープ以外の脱毛方法と比べて、適切な方法を選びます。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です