【ホームランバー】当たりの確率や応募方法!ハズレとの見分け方も紹介

Pocket

「ホームランバーって何本食べたら当たりが出るの?」

当たりが出る確率は、かなり低いです!

では、当たった場合の応募方法はどうなるのでしょうか?

ということで今回は、

  • 【ホームランバー】当たりの確率や応募方法は?
  • ハズレとの見分け方とは?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ホームランバーの当たりの確率

当たりの確率は、7.14285%と言われています。

食べる本数で考えると、大体25~30本位買えば当たりが出る確率です。

ホームランバー1箱は、10本入りなので3箱以上買うと出る可能性があります。

ただ、何本当たりが出るのかの本数は決まっていません。

一塁打と二塁打の当たる確率は、2本に1本の確率で当たる感じです。

三塁打は、1箱に1本くらいで、ホームランは滅多に出ないです。

私も一時期よく、ホームランバー1箱を買っていましたが、ホームランは全く出ませんでした。

ホームランだけは、100箱買っても出ない場合もあるようで、当たり棒の作り方は工場では適当です。

箱により、当たりの出方が大きく違っています。

このホームランバーに当たりが付いてるって本当?

ホームランバーで当たりが出たときの交換方法や応募方法

コンビニやスーパーに当たりの棒を持っていくと、交換してもらえます。

コンビニは、ホームランバーが販売されていれば、どこでも持っていく事が出来ます。

スーパーは、レジではなく、サービスカウンターに持っていき、そこで対応してもらえます。

レジで並んでいる他のお客さんを待たせる事がなく、大声で叫ばれて注目を集める事もないです。

交換のタイミングを見失って、古くなった当たり棒は、購入店では交換が出来なくなるようです。

しかし、協同乳業に問い合わせると、交換することが出来ます。

ただし、購入した店舗で早めに交換をするのが望ましいです。

そのため、出来るだけ早めに店に持っていくのがおすすめです。

応募方法は、ホームラン賞とヒット賞ともにスティックを台紙に貼って応募します。

応募するための台紙は、ホームランバーの箱のパッケージを切り取ると応募台紙になっています。

スティックが沢山ある場合は、裏面だけではなく表面にも貼ります。

台紙は封筒に入れて、スティックを沢山貼ると厚みが1ミリ以上の場合は、直接ポストに投函しないで、郵便局の窓口に持っていきましょう。

スポンサーリンク

ホームランバーの当たりとハズレの見分け方

当たりの場合は、棒の中心辺りに「ホームラン」又は「一塁打」(1ポイント)、「二塁打」(2ポイント)、「三塁打」(3ポイント)のいずれか一つが書かれています。

ハズレの場合は、棒に何も書かれていないです。

ホームランバーで当たりが出た時の景品の種類

マルチパックのホームランバーは、ホームランと一塁打と二塁打と三塁打が出たら、当たりです。

ホームランが出ると、一つでタオルセットやバット型クッションと交換が出来ます。

一塁打は、1ポイントで、二塁打は2ポイント、三塁打は3ポイントです。

合計、4ポイント集めると商品と交換出来ます。

個包装タイプは、クオカード当たりの印字が出ると500円分のクオカードと交換出来ます。

応募用紙は、公式サイトでダウンロードが出来ます。

広島カープと阪神タイガースの個包装では、それぞれの商品の購入でしかもらえない限定商品と交換してもらえるため、当たりを見つけるのが楽しみになります。

スポンサーリンク

ホームランバー当たりの確率まとめ

  • 当たりの確率は、25本~30本に何個か当たりがあるが、ホームランは極めて出ない!
  • 交換方法は、直接購入したお店(コンビニ、スーパー)に当たりの棒を持っていくと良い!
  • 応募方法は、ホームランバーのパッケージの応募台紙に必要事項を書いて、当たりの棒を貼り付けて送る!

ハズレとの見分け方は、棒の中心に当たりの文字があるかないかで判断する!

ホームランバーの当たりのホームランは、ランダムになっているため何本買うと出てくるのかは分からないです。

当たりが出たら、購入したコンビニやスーパーに持っていくと、交換してもらえます。

応募は、ホームランバーのパッケージが台紙になるため、そこに当たりのスティックを貼って送ります。

様々な景品があるため、美味しいホームランバーを食べて当たりを当てましょう。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です