ポテトチップス1枚のカロリーや糖質はどのくらい?一覧表を元に紹介

Pocket

「ポテトチップス1枚のカロリーや糖質はどのくらい?」

ポテトチップス1枚のカロリーや糖質は、非常に高いです。

では、どのくらい高いのでしょうか?

ということで今回は、

  • ポテトチップス1枚のカロリーや糖質はどのくらい?
  • 一覧表とは?

これらの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ポテトチップス1枚のカロリーや糖質はどのくらい?
~一覧表~

ポテトチップス1枚のカロリーは、メーカーや味により異なっています。

一覧表は、以下をご覧下さい。

Calbee

・うすしお味 12キロカロリー

・のり塩味 10キロカロリー

・コンソメパンチ 10キロカロリー

Calbee堅あげポテトシリーズ

・うすしお味 11.1キロカロリー

・のり味 11.1キロカロリー

・ブラックペッパー味 11.1キロカロリー

湖池屋

・うすしお味 11キロカロリー

・のり塩味 11.2キロカロリー

・リッチコンソメ 11.1キロカロリー

プリングルズ

・うすしお味 21.8キロカロリー

・サワークリーム 21.4キロカロリー

チップスター

・うすしお味 17.6キロカロリー

・のり塩 17.6キロカロリー

・コンソメ 17.5キロカロリー

一覧表を見ると、たった1枚で10カロリー以上あるので、非常に高カロリーです。

ちなみに糖質量は、内容量60グラムで、30グラムもあります。

なので、ポテトチップスは高カロリーで高糖質なお菓子です。

ポテトチップスは夜中に食べると太るのか?

ポテトチップスを食べると1日の摂取カロリーを上回るため、太りやすくなります。

夜に食べると、食べて直ぐに寝るので、カロリー消費が出来ません。

そのため、夜中に食べると太るのです。

一袋で337キロカロリーもあり、カロリーが非常に高いです。

ポテトチップスは塩分も多く、ストレスが多い時は特に美味しく感じられます。

睡眠不足や暴飲暴食、ストレスの溜め込みなどある場合、アルコールを飲んだら夜中に食べたくなりやすいです。

アルコールを飲むと、アルコールを分解するために糖質が必要になり、食べたくなります。

しかし食べたくなったからと食べてしまうと、太る原因になります。

スポンサーリンク

ポテトチップスはダイエット中に食べてもいいのか?

ダイエット中に、ポテトチップスは食べる事は出来ます。

それは、ポテトチップスを食べたいのに我慢をするとストレスになってしまうからです。

ポテトチップスが大好きな人の場合、食べる時にはよく噛んで食べましょう。

1口食べたら、30回は噛むようにします。

沢山噛む事で満腹中枢が刺激されやすくなり、少量でも満腹感を得られやすくなります。

これによって、食べる量を減らせます。

また、ポテトチップスを食べた日は、他の食事でのカロリーを控える事です。

日のカロリー摂取量を守り、カロリー過多にならないように気を付けます。

ポテトチップスは体に悪いのか?

ポテトチップスは油で揚げているため、肥満やメタボリック症候群になりやすいです。

また、揚げる油の種類によっては、トランス脂肪酸等の有害物質を過剰摂取する危険性があります。

トランス脂肪酸を過剰摂取すると、虚血性心疾患の発症と認知機能が低下したりガンのリスクとなったりします。

ポテトチップスは、「マイルドドラッグ」と言われる中毒性があります。

それは、塩と化学調味料が使われているためです。

中毒症状になると、気持ち悪くなるまで食べてしまったり、食べないと落ち着かなくなり、イライラしたりする場合があります。

中毒にならない程度に、ポテトチップスは食べましょう。

スポンサーリンク

ポテトチップス1枚のカロリーや糖質まとめ

  • ポテトチップス1枚のカロリーは、平均11カロリー!
  • 糖質量は、内容量60グラムで30グラムもある!

ポテトチップス1枚のカロリーは高く、夜中に食べると太りやすいです。

しかし上記のように食べる工夫をすると、ダイエット中でも食べられます。

食べ過ぎると身体に悪いため、十分気を付ける事が必要です。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です