ラ・クッカーの使い方や効果について!口コミレビューや評判は?

Pocket

「ラクッカーってどうやって使うの?」

ラクッカーは、容器内に野菜やお肉などを詰め込んで温めるだけで使えます。

では、ラクッカーを使った場合の効果とはどのようなものなのでしょうか?

ということで今回は、

  • ラ・クッカーの使い方や効果は?
  • 口コミレビューや評判は?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ラクッカーの使い方

ラクッカーの容器に、肉や野菜を入れて、専用の中心が突き出た蓋を音がするまでしっかりとしてから、電子レンジに入れるだけです。

ワンタッチで簡単に密閉が出来て、指先だけでパチッと閉まります。

ラクッカーに中皿を入れると、中心の穴から脂が落ちて料理が軽い感じに仕上がります。

レシピによっては、何回かに分けて、加熱をする必要があります。

材料を細かくカットしてラクッカー容器へ入れると、難しくありません。

それと、特徴として蓋部分の3つのうまみホールにより、蒸気を適量に保つため、加熱をし過ぎる事がないです。

そのため、煮込み料理等の吹きこぼれを防げます。

そして、余った場合は、保存用の薄く平らな蓋に付け替えると良いです。

余った料理をそのまま密閉で保存が出来ます。

本体との間に空気層を作る事で、保温性を高めて、冷めにくくなります。

専用の平べったくて、薄い蓋をしてから冷蔵庫にも入れられる、優れものです。

詳細はこちらをご覧下さい。

ラクッカーを実際に使った時の効果や体験談

タジン鍋と電子レンジ用のスチームクッカーの長所を活かして、更に短時間で簡単に調理出来るように造られています。

見た目は、普通の安そうなタッパみたいですが、かなり頑丈に出来ています。

十分に野菜やお肉に熱が伝わって、美味しく食べる事が出来ます。

私が作ったメニューは、豚ともやしをラクッカーに入れたものです。

豚ともやしを蒸して、胡麻ドレッシングか和風ドレッシングなどをかけて食べます。

ちなみに、実際にラクッカーを使ってみて感じたことがありました。

それは、ラクッカーを購入して自宅に届いたら、事前に容器内に水を入れて5~7分間温めることをおすすめします。

理由は、新品の状態で食材を入れて蓋しようとすると、蓋が閉まりにくい場合があるのです。

しかし、事前に水を入れてレンジで温めることで、容器の溝が温まって、丁度よい感じに蓋がしやすくなるのです。

購入されてまだ使ってない方は、まずお水だけを入れて、容器を温めることを心がけましょう。

ちなみに、ラクッカーを考えた保阪尚希さんは、ラクッカーが壊れないように、製造元の工場に何度もクレームを入れたようですよ。

そして、保坂さん自身もラクッカーを使って6年目になり、買い替えの必要も無いとのことです。

それだけ、徹底的に考えて作られているのでしたら、安心できますね。

興味のある方は、保坂さんの本もご覧下さい。

詳細はこちらをご覧下さい。

次に、口コミレビューや評判を見ていきましょう。

スポンサーリンク

口コミレビューや評判

口コミレビューや評判は、以下をご覧下さい。

  • 94のレシピが詰まった本がスペシャルセットになっているため、直ぐに作れて嬉しいです。
  • ラクッカーでもっと、沢山色々な料理を作ってみたいと思い、大満足です。
  • 3年間毎日使っていて、素材がペラペラと言う人もいますが、変形もなく蓋と鍋の閉じ具合もしっかりと留まります。
  • 取っ手もあり、レンジから取り出しやすく、もちろん熱くないです。

口コミレビューは、Amazonや楽天などからの情報です。

全体的な評価を見ると、値段の割に素材が気になる意見が多いです。

普段しっかりと料理をしている人からすると、手軽さや物足りなさがあるようです。

しかし、普段料理をしない人にとっては、かなりの優れものだと思います。

ラクッカーでのレシピは何がある?

ラクッカーは、煮る・炊く・蒸す・茹でるの4パターンの料理が出来ます。

合計94種類もの料理が、作れるようになっているので、かなり豊富に作れます。

代表的なレシピメニューは、以下をご覧下さい。

肉料理では、肉じゃがやもやしと豚バラ蒸し、バジルアスパラチキン等があります。

次に、魚料理ではタコ飯やブリの煮付け、鰯のトマト煮等があります。

野菜料理では、ポテトサラダや簡単ひじき煮、筑前煮等があります。

そして、パスタやご飯、カレーうどん、簡単豚丼、トマトリゾット等もラクッカーで出来ます。

更に、デザートでは簡単りんごケーキやヨーグルト蒸しパン、簡単チョコケーキ等もあります。

普段あまり料理されない方は、是非使ってみることをおすすめします。

スポンサーリンク

ラクッカーの使い方や効果まとめ

  • ラ・クッカーの使い方は、ラクッカーの容器に、肉や野菜を入れて、専用の中心が突き出た蓋を音がするまでしっかりとしてから、電子レンジに入れるだけ!
  • ラ・クッカーの効果は、十分に野菜やお肉に熱が伝わって、美味しく食べる事が出来る!
  • 口コミレビューや評判は、値段の割に素材が気になる意見が多いが、普段料理しない人にはおすすめ!

ラクッカーは、簡単に調理が出来るため、普段料理をしない人でも簡単に作ることが出来ます。

また、実際に使ってみると、料理が美味しく食べられます。

口コミでは、素材がペラペラであると言う人もいて、普段料理をする人は物足りなさを感じるようです。

そのため、普段料理をしない人が使うのがおすすめで、様々なレシピがあるため参考にすると良いです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です