爽健美茶は効果なしって本当?飲み過ぎると副作用は起こるの?

Pocket

「爽健美茶は飲んでも効果ないの?」

爽健美茶は、効果がない説は嘘です。

では、どのような効果があるのでしょうか?

ということで今回は、

  • 爽健美茶は効果なしって本当?
  • 飲み過ぎると副作用は起こるの?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

爽健美茶は効果なしって本当?

効果と言われる理由は、爽健美茶を飲む時間帯や飲むタイミングが合ってないからです。

爽健美茶の得たい効果によっては、運動後に飲んだり、ダイエットに飲んだりする事で効果が得られます。

次に、爽健美茶の一般的な効果を見ていきましょう。

爽健美茶の効果

爽健美茶には、ハトムギやどくだみ等の自然素材の成分に由来するデトックス効果が期待出来ます。

自然素材には、カリウムが含まれていて利尿作用があります。

体から余分な水分や老廃物を排出することが出来ます。

玄米や大麦やはぶ茶等は、食物繊維が腸内で善玉菌を増やしてスムーズな排便を促してくれて便秘の予防や解消が可能です。

どくだみやはぶ茶は、カリウムが含まれているため余分なナトリウムを排出して血圧を下げてくれます。

ハトムギやどくだみ、月見草には美肌作りに欠かせないβ-カロチンやビタミンB群が豊富で、肌に良い効果を発揮して美肌を手に入れる事が出来ます。

ハトムギや玄米や月見草は、生活習慣病の発症に関わる血糖値や血圧やコレステロール値等の数値を下げる働きがあります。

ローズヒップ由来ティリロサイドは体脂肪を減らす効果があり、ペットボトルのパッケージにも体についた脂肪を減らすとも書かれています。

高血圧や動脈硬化等の状態を防げて、その結果生活習慣病の予防に繋がります。

子供が飲んでも大丈夫なの?

スポンサーリンク

爽健美茶の飲み過ぎによって起こる副作用

爽健美茶は、植物由来の成分が配合されているため、安全性の高い食品です。

なので、副作用はほとんどないです。

しかし、配合されているハトムギには漢方薬にも使用されているものがあります。

漢方薬のため体質によっては、胃の不快感や下痢や発疹や発赤や痒みや蕁麻疹等の副作用が出る場合があります。

爽健美茶は、12種類の原材料の1つであるため、分量的には多くないです。

ただ、食物繊維を多く含む成分も多いため、沢山冷やした爽健美茶を飲む事でお腹が緩くなる症状が出るケースもあります。

爽健美茶の効果的な飲み方や1日の目安量

爽健美茶を効果的に飲むには、お茶を温めて飲むと良いです。

コップに爽健美茶を入れて、電子レンジで数十秒加熱をするだけでもOKです。

なので、温めるのは簡単です。

爽健美茶を温めて飲むと、体温に近くなり、体に吸収されるスピードが速くなります。

反対にキンキンに冷たくして飲むと、胃がビックリしてお腹を壊す恐れがあります。

そのためにも、温めるのは体にも優しいです。

寝る前に、コップ1杯(200ml)の爽健美茶を飲むと、寝ている間に血液がサラサラになり体の隅々まで行き渡るようになります。

寝る前は、爽健美茶のようなカフェインゼロの飲み物であると、寝付きが悪くなったり途中でトイレに行きたくなったりする心配がなくぐっすりと眠れます。

スポンサーリンク

爽健美茶の効果まとめ

  • 爽健美茶は、効果なし説は飲む時間帯やタイミングなどが合っていないから!
  • 爽健美茶の一般的な効果は、デトックス効果、利尿作用、生活習慣病予防など!
  • 爽健美茶を飲み過ぎると、胃の不快感や下痢、発疹、発赤、痒み、蕁麻疹等の副作用が稀に起こる場合がある!

爽健美茶には嬉しい効果がいくつかあります。

ただ、効果的な飲み方をしないと折角の効果が得られにくいです。

1日の目安量も守って、爽健美茶の効果を得ていきましょう。

そして、飲み過ぎると稀ですが、副作用が起こる可能性があるので、1日の目安量はきちんと守る事です。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です