サクレレモンが売り切れで品薄状態!?コンビニ以外の販売店はどこ?

Pocket

「サクレレモンが売り切れで品薄って本当?」

サクレレモンは現在、売り切れ状態です。

ではなぜ、品薄が続くのでしょうか?

ということで今回は、

  • サクレレモンが売り切れで品薄状態なのはなぜ?
  • コンビニ以外の販売店はどこ?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

サクレレモンが売り切れで品薄状態な理由

サクレレモンが売り切れで品薄な理由は、夏の猛暑の影響からです。

今年は、熱中症で搬送される人も増えてきていますし、命を落とされてしまう人もたくさん出てきてしまっています。

そして、こんなに暑い夏ですから、仕事の休憩時間とか出勤前とかにサクレレモンを買う人がこれまで以上に殺到したのです。

その結果、過去を上回る売り上げになったものの、品切れになるほどに売れすぎてしまいました。

なので、お店に販売できなくなるほど、品薄になり、いつ買いに行っても売り切れ状態になったのです。

あと、西日本土砂災害がありましたよね?

その影響もありそうです。

ちなみに、サクレレモンの他に、味はコーラ、オレンジ、白桃、あずき、マンゴーなどあります。

この中で、コーラ以外の4つの味はサクレレモン同様にしばらく販売中止が続くようです。

どうしてもサクレレモンを食べたい人は、コーラ味を買ってしばらくお待ち下さい。

では、いつ頃にサクレレモンは販売を再開するのでしょうか?

サクレレモンの販売再開時期はいつ?

販売再開時期は、以下をご覧下さい。

販売再開日は、8月下旬と言われていますね。

注意点としては、コーラ味のみはセブンイレブンなどのコンビニで出ているものだけで今年の販売は終了するようですよ。

なので、サクレモン以上にコーラ味が好きな方は早めに買っておくと良いでしょう。

ちなみに、セブンイレブン以外に早めに売ってるところもあるかもしれませんよね?

次に、コンビニ以外でサクレレモンが売ってるお店を検証していきます。

スポンサーリンク

コンビニ以外の販売店はどこ?

コンビニ以外では、スーパーにも売られています。

私が実際に、見た中では業務用食品スーパーが多かったです。

あとは、以下のとんきっきオンラインショップでも購入が可能です。

>>>とんきっきオンラインショップはこちら!

ちなみに、Amazonや楽天には売っていません。

細かく探しましたが、ありませんでした。

ちなみに、サクレレモンを8月下旬まで待ちきれない…という方は、サクレWグレープフルーツをおすすめします。

サクレWグレープフルーツ!

サクレWグレープフルーツは、サクレレモンのようなシャリシャリとしたかき氷の食感を味わうことが出来ます。

また、爽やかなグレープフルーツ風味が食欲をそそります。

興味がある人は、食べてみて下さい。

サクレレモンの中のレモンって食べられるの?

サクレレモンの中のレモンは、食べることが出来ます。

販売元のFUTABAさんは、こう回答しています。

平素より弊社製品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

レモンの皮につきまして、ご心配いただいておりますが、

サクレレモンのレモンの皮は安心してお召しあがり頂けます。

第一に農薬の問題ですが、有害なものが付着していないか
公的な検査機関に農薬検査を依頼し常に安全であることを
確認しております。

第二に防カビですが、検疫におきまして有害なものは現在
報告されておりません。

弊社におきましては、レモンが納入れ、使用する前には
安全な野菜洗浄剤を使用し、十分な洗浄、また、お湯での
洗浄をしておリます。

サクレには、サクレレモンのほかにサクレあずき、サクレオレ
ンジがございますが、いづれも、加工された原料を使用して
おりまして、納入メーカーに検査を義務付け安全証明書を
提出させて監視しております。

出典:https://www.futabafoods.co.jp

ここまで丁寧に回答されたら、安心できますね。

サクレレモンが、販売再開直後に、また追記してお知らせします。

スポンサーリンク

結論、サクレレモンの売り切れは、昨年以上の猛暑が原因!

サクレレモンが売り切れだったのは、夏の猛暑による購入者の激増が影響からでした。

8月下旬の販売再開時期ですが、フタバ食品サクレのTwitterで詳しい日付は配信されると思います。

その際は、こちらの記事にも再開日をお知らせしていきます。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です