「オロナミンcで陣痛はなぜ起きるの?」
オロナミンcで陣痛が起きるのは、偶然です。
しかし、実際にオロナミンcを飲んで陣痛が来た人もいますよね?
では、どの時間に飲めば効果があるのでしょうか?
ということで今回は、
- オロナミンcで陣痛はなぜ起きるの?
- いつの時間に飲むと効果的?
などの疑問解決策を紹介します!
目次
オロナミンcで陣痛はなぜ起きるの?
オロナミンcを飲むと陣痛が来ると言うのは、有名なジンクスです。
飲んだら本当に陣痛が来たという体験談もありますが、残念ながらこれは医学的な根拠はありません。
あくまでも、偶然であるという見方が一般的です。
陣痛は、体内のホルモン量が変動する事で引き起こされるが、それに影響するような成分はオロナミンcには入っていないです。
特に効果は確認されたというデータも、存在しないです。
オロナミンcをいつの時間に飲むと陣痛効果は出るの?
オロナミンcを飲んで陣痛が来るのは、ジンクスになっています。
そのため、いつの時間に飲むと陣痛効果が出るのかは分かっていないです。
人によって効果が出たり出なかったり、出る場合は時間も様々になっています。
オロナミンcを何本飲んだら陣痛効果があるの?
妊娠中に過剰な栄養源を摂り過ぎると、妊婦さんには必ずしも良い効果を得られなくなります。
乱用は避けて、1日1本に留めるようにすれば、母体にも赤ちゃんにも良いです。
オロナミンcを飲んで陣痛が起きている人は、1本飲んだだけで効果が出ています。
焼肉やカレーを食べた方が陣痛効果があるの?
オロナミンc以外での陣痛効果があるのかは、焼肉やカレーがあります。
しかし、オロナミンcと同じように、医学的根拠はありません。
どちらも妊娠中には負担が大きいため、あまりおすすめ出来ないです。
カレーを食べて、オロナミンcも飲んだという人がいますが、複数のジンクスを併用するのもよくありません。
それだけ負担が増す事になるので、効果を試すには1個ずつ実践するのがおすすめです。
リポビタンDの方が陣痛効果がある?
リポビタンDも飲むと陣痛が起きる場合もありますが、これもオロナミンcと同じでジンクスで医学的根拠はないです。
効果が出る人と出ない人がいたり、一人目は効果が出ても二人目では効果が出ない場合等様々あります。
ラズベリーリーフティーの方が陣痛効果があるの?
ラズベリーリーフティーは、子宮収縮や子宮口を柔らかくする効果があり、安産のお茶と言われています。
そのため、妊娠後期を過ぎてから飲むと、効果があると言われています。
しかし、切迫早産の診断をされている場合には、飲むのは控えましょう。
ラズベリーリーフティーは陣痛効果があると言われていますが、科学的な証拠は不十分です。
はっきりとした証拠になるデータは、取れていませんので、専門医師と相談した上でお試し下さい。
トマトを食べた方が陣痛は来るの?
トマトを食べると陣痛が起きたという人は実際にいますが、オロナミンcやリポビタンDのように、必ず陣痛が起こる事はないです。
そのため、トマトを食べる方がオロナミンcよりも陣痛効果があるわけではないです。
オロナミンcで陣痛まとめ
- オロナミンCで陣痛が起きるのは、ただの偶然!
- オロナミンCで陣痛が来た人がいたとしても、時間は様々ではっきりと分からない!
オロナミンcを飲むと陣痛が起きる人はいますが、医学的根拠はないです。
予定日を過ぎているからと、オロナミンcを飲んでも必ず陣痛が起きる事はないです。
オロナミンc以外にも上記のように様々なジンクスはありますが、これらもオロナミンcと同じで、ただのジンクスです。
今後も生活に関する有力情報を配信していきます。