エルダーフラワーの効能に美肌効果あり!?子供が食べても大丈夫?

Pocket

「エルダーフラワーで美肌になれるって本当?」

エルダーフラワーには、様々な健康効果があります。

でも、美肌効果って本当にあるのでしょうか?

ということで今回は、

  • エルダーフラワーの効能に美肌効果あり!?
  • 子供が食べても大丈夫?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

エルダーフラワーの効能に美肌効果はあるの?

エンダーフラワーは健康に関する効果や効能を持っているだけでなく、美肌にも優れた効果を発揮します。

肌を引き締める効果があり、ニキビや吹き出物の改善や予防に効果があります。

最近ではエルダーフラワーを使った化粧水やスチームには、シミやそばかすを取り除く事が判明しています。

エルダーフラワーを用いた美容ウォーターを、作っている人もいます。

エルダーフラワーの口コミレビュー情報はこちら!

エルダーフラワーのその他の効能

アレルギー諸症状やインフルエンザ、風邪などの症状を和らげたり、身体をポカポカと温めて発汗させる効果があります。

抗炎症効果もあり、風邪やアレルギーの諸症状に加えて、ウイルス性のインフルエンザに効果を発揮します。

発汗作用は、体内に溜まっている老廃物や毒素を体外に排出させる働きがあり、身体を正常に機能させる効能があります。

マスカットの香りに似ているため、神経の高ぶりを沈めて心を落ち着かせてくれる効果もあります。

スポンサーリンク

エルダーフラワーは子供が食べても大丈夫?

エンダーフラワーは、子供から高齢者まで問題なく、食べる事が可能です。

マスカットのような味であるため、子供にも馴染みやすいです。

心身ともにリラックスして、深い眠りに誘導してくれるため、夕方から夜も安心して食べさせられます。

エルダーフラワーの栄養成分

フラボノイド配糖体であるルチンやクエルシトリンや、発汗作用に優れているクロロゲン酸などがあります。

粘膜を覆って、鎮静や保護に効果のある粘液質があり、利尿作用のあるミネラルの一つであるカリウムが配合されています。

スポンサーリンク

エルダーフラワーの副作用

エルダーフラワーに、副作用はないです。

ただ、エルダーフラワーが枯れた後に実るエルダーベリーの葉には毒性があり、危険です。

エルダーベリーには、青酸配糖体サンブニングリンという成分が含まれているため、嘔吐や下痢を引き起こす危険性があります。

そのため、エルダーフラワー等の高い効果を持っているハーブ等を使用する場合は、細心の注意が必要です。

エルダーフラワー摂取方法~シロップやハーブティー~

エルダーフラワーのシロップは、エルダーフラワーを用いて作った濃厚な砂糖溶液の事です。

便利な点は、自宅で簡単に作る事が出来ることです。

ルダーフラワーのシロップは、天然水や炭酸水でエルダーフラワーのシロップを6倍~10倍に薄めたドリンクを飲用する飲み方が一般的です。

また、エルダーフラワーのハーブティもおすすめです。

淹れたての紅茶に2~3滴垂らして、エルダーフラワー風味の紅茶に出来ます。

その他、ゼリーやムース等暑い夏に最適な冷たいデザートの隠し味として用いたり、かき氷のシロップ替わりに用いたりする事も可能です。

エルダーフラワーシロップの詳細はこちら!

スポンサーリンク

結論、エルダーフラワーには美肌効果もあり、子供も食べてOK!

エンダーフラワーの効能には美肌効果があり、抗炎症効果や発汗作用等様々あります。

エルダーフラワーの摂取方法は、シロップやハーブティーがあり、手軽に摂取出来るため、試してみるのをおすすめします。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です