ファブリーズの除霊効果はウソ?元ネタはゲームなの?

Pocket

「ファブリーズで除霊できるって、嘘かな?」

ファブリーズ除霊効果は、私も嘘なのでは?と思っています。

しかし、ネット上では除霊効果があった説も数多くでています。

ファブリーズ除霊効果は、果たして本当なのでしょうか?

ということで今回は、

  • ファブリーズの除霊効果はウソなの?
  • 元ネタはゲームの?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ファブリーズの除霊効果はウソ?~元ネタはゲーム?~

ファブリーズで除霊効果があったのは、本当です。

その理由は、ゲームの開発スタッフが心霊現象を体験した時にファブリーズを使ったからです。

そのゲームソフトは、プレイステーション2の「零~紅い蝶」という和風ホラーアドベンチャーゲームです。

詳細はこちらをご覧下さい。

制作中に見舞われた心霊現象は、「開発秘話」というタイトルで公式HPに記されています。

内容を説明します。

開発秘話によると、突然白い女の霊がスタッフの前に出現しました。

その時、怖さから部屋の電気を点けようとしても点かなくなったのです。

更に、夜中に自宅で寝ていると何者かに強い力で肘や肩を握られて1週間痛む等の霊障に悩まされていたそうです。

困ったスタッフは、とっさの判断で部屋にファブリーズをかけてみました。

すると、幽霊が出なくなったのです。

これにより、除霊効果に繋がっています。

スポンサーリンク

ファブリーズの除霊成分

除霊されたと言われる成分は、以下をご覧下さい。

  • トウモロコシ成分
  • 霊分解成分
  • 純粋結晶成分

上記3つの成分に、除霊効果があると言われています。

でも、どうして3つの成分で除霊が出来るのでしょうか?

それぞれ、説明します。

まず、トウモロコシ成分は、古代アステカ文明のセンテオトルというトウモロコシの神がファブリーズに宿っていると言われているからです。

また、ファブリーズのトウモロコシ成分シクロデキストリンの分子構造が、魔法瓶の形に似ている事からもあります。

次に、霊分解成分説は、ファブリーズに含有する成分の1つに、霊の分解や除霊をさせる効果を持つと言われているからです。

最後に、純粋結晶成分は、悪霊等に不純物が多く含まれていて、純粋な結晶である塩等の成分を嫌う性質があると言われているからです。

つまり、純粋な結晶であれば塩でなくても良く、ファブリーズには純粋な結晶が含まれているため除霊効果があるとされているのです。

ちなみに、悪臭は悪霊などの悪い物を呼び寄せる力があるとも言われています。

なので、ファイブリーズの消臭効果によって除霊する事が出来たとも言われているのです。

霊能力者の除霊とファブリーズではどっちがいいの?

霊能力者の方が、断然良いです。

ただ、霊能力者で信頼出来る人を探すのに、時間と手間がかかります。

そのため、ファブリーズで除霊を行うのが手軽に出来て便利です。

しかし、ファブリーズでは完全に除霊が出来るとは限りません。

なるべく、霊能力者に除霊を行ってもらう又は最寄りの神社に行って相談する事が良いです。

スポンサーリンク

ファブリーズ除霊する上での注意点

ファブリーズで、除霊を行うのは噴射した空間を浄化する事で可能と言われています。

なので、除菌や消臭をして、悪霊をその場に居づらくする事が大切です。

場所を浄化するのに役立ちますが、自分の身体の中に入った霊には効果がないのです。

また、除霊効果があっても、使い過ぎには注意が必要です。

除菌成分には、揮発系化学物質が含まれているため、多量に使用すると人体に影響を及ぼすのです。

そして、地縛霊等の恨みを残して死んでしまうような強い霊は、臭いや菌の有無に関わらず存在しているため、ファブリーズでは除霊が出来ません。

幽霊に取り憑かれたら、ファブリーズではなく霊能力者を探して下さい。

ファブリーズよりもリセッシュの方が除霊効果が高い?

ファブリーズ以外に、リセッシュでも除霊効果があると言われています。

ただ、リセッシュの方が除霊効果が高いわけではありません。

どちらも同じ除菌効果なので、除霊するための効果に違いはありません。

個人的には、消臭剤ではなくて霊能力者に頼って欲しいと思います。

スポンサーリンク

ファブリーズ除霊効果まとめ

  • ファブリーズの除霊効果は、本当らしいが過信しない事!
  • 元ネタのゲームは、PS2の「零~紅い蝶」!
  • 悪霊に取り憑かれたら、信頼できる霊能力者を早く探して見つけること!

ホラーゲーム開発スタッフのファブリーズによって、除霊効果があることがネット上で広まった事が分かりました。

ただ、個人的には偶然だと思いました。

完全に悪霊を退散させたかったら、信頼できる霊能力者を見つけて除霊してもらう事をオススメします。

それと、僕の記事を読んで、少しでも気になったことがありましたら、コメント頂ければと思います。

今後も健康に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です