ファブリーズの臭いがきつい…!即効で消したい場合の対策を紹介!

Pocket

「ファブリーズの臭いがきついなぁ…この臭い早く消せないかな?」

ファブリーズをよく使っていると、臭いがきつく感じることがありますね。

こういう時に、この臭いを早く消し去りたくなると思います。

では、どうすればファブリーズのきつい臭いを即効で取ることが出来るのでしょうか?

今回は、ファブリーズの臭いや取り方についての疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ファブリーズの臭いがきつい時はどうすればいいのか?

ファブリーズの臭いがきつい時は、香料無添加のものを選びます。

ノーマルタイプには香りが残らないと書いてありますが、香りが残ります。

香料無添加であれば、全然臭くなく香りが残らないです。

臭いが気になる場合は、重曹や中性洗剤を使って良く拭く事です。

臭いはどんどん積み重なっていくため、臭いの元は頑固になります。

このため、臭いの元を分解するために重曹や中性洗剤を使用します。

ファブリーズが無くても即効で消臭できる方法

ファブリーズがなくても消臭出来る方法は、部屋の場合には換気を行う事です。

換気を行うと様々な臭いを一気に吹き飛ばす効果があり、新鮮な空気を部屋に送り込む効果があります。

しかし、窓を開けるだけでは換気になりません。

大切なポイントは、空気の取り入れ口と逃げ口になる複数の窓や玄関ドアを開けます。

空気がよどむ事がなく部屋全体に行き渡り、新鮮な空気を送り込めます。

この換気を定期的に行えば、消臭だけでなく部屋のほこりも風で運ばれて外に追い出すこともできます。

間取りにより開ける場所は様々になりますが、空気が流れるように換気を行います。

部屋を掃除して清潔にすると消臭効果になり、臭いは布等につきやすいため拭き掃除をしたりするだけでも臭いを消せます。

常に部屋を綺麗にしていれば良いため、余計な荷物等を使わないものは分けておくとよいです。

そうすれば、片づける手間がなくなり生活臭を軽減出来る時間に使えます。

また、臭いにも様々な原因があります。

台所の生ごみからの臭いの場合は、生ごみの管理をしっかりとしていれば臭わなくなります。

悪臭の原因になるのは、台所周辺になりますが、狭いアパート等に住んでいると臭いが部屋に充満してしまう事もあります。

トイレの臭いの場合は、芳香剤を置いても臭いが残りやすいです。

定期的に掃除を行って、臭いを残さないようにしましょう。

スポンサーリンク

ファブリーズで臭いがきつくなる原因

ファブリーズで臭いがきつくなるのは、除菌消臭効果が生地の表面に出ているからです。

服についた汗や汚れ等を水洗いしないで落とす事は難しく、繊維に汚れはこびりついています。

表面が除菌出来ても、靴の場合は蒸れてしまい繁殖した雑菌が繊維の隅々まで潜り込んでいるため臭いがきつくなります。

分かりやすくいえば、完全に臭いが取れていない所に、新しい臭いが重なるためにきつくなります。

ファブリーズ以外のオススメ消臭剤

オススメ消臭剤は、私が愛用しているニオイノンノです。

詳細はこちらをご覧下さい。

ニオイノンノは、水に薄めて使うタイプの消臭剤です。

たったの3mlで、消臭剤500ml分の消臭剤が出来ます。

松とカタバミと椿等の天然成分100%で出来ています。

特徴は、赤ちゃんやペットの口にうっかりと入っても安心です。

香りも付いていなくて、ほんのりと木の香りがするだけです。

天然成分100%で出来ているので、薄めて臭いのする洋服につけても大丈夫です。

洗剤ではないため、色落ちの心配もありません。

消臭剤だけではなく、加湿器に少し垂らすだけで部屋の臭いが消えて洗濯前に数分つけておく事での消臭効果もあります。

ニオイノンノが1本あれば、服やカーテンやソファー、部屋の空気まで綺麗に変えられます。

加齢臭のついた枕カバーやシャツも、十分に効果があります。

そして、オススメの使い方は、仕事で長時間履いて臭くなった靴に2~3回スプレーしてみましょう。

そうするだけで、翌日にはかなり臭いが消えています。

興味のある方は、是非お試し下さい。

スポンサーリンク

ファブリーズの臭いがきついまとめ

  • ファブリーズの臭いがきついのは、成分の臭いと新しい臭いが合わさっているから!
  • 即効で消したい場合の対策は、部屋の場合は入口と出口の空気の通り道を作ること!

ファブリーズの臭いがきついのは、消臭成分が残ったままの状態で新しい臭いが合体するからということが分かりました。

ファブリーズが合わないなぁという方は、ニオイノンノに変えてみることをオススメします。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です