ファブリーズでシミができるって本当?即効で取れる落とし方も紹介

Pocket

「ファブリーズでシミってできるの?どうやって取ればいいの?」

ファブリーズは、使い方によってはシミの元になります。

では、シミが出来た場合、どのようにして拭き取れるのでしょうか?

ということで今回は、

  • ファブリーズでシミができるって本当?
  • 即効で取れる落とし方は?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ファブリーズでシミができるって本当?

ファブリーズでシミができるのは、本当です。

それは、ファブリーズに含まれる抗菌剤が原因です。

抗菌剤により、汚れを落とす事は出来ます。

ただ、汚れを落とす時に、浮き上がった汚れがそのままになるのです。

そこで、洗うことなく放置されてしまうと、シミになるそうです。

物によっては雨に濡れて、色が抜けてしまうものもあります。

ファブリーズを吹きかけた時に、色が流れてシミに見えることもあります。

では、どのようにしてファブリーズで出来たシミを取ることが出来るのでしょうか?

即効でシミが取れる落とし方とは?

即効でシミを落とすには、すぐにお湯で洗うことです。

でも、お湯で洗ってもシミが落ちないこともありますよね?

その場合は、最寄りのクリーニング店に持っていくのが良いです。

とにかく、ファブリーズ後は必ずお湯につけて洗濯するようにお願いします。

そうすれば、ファブリーズのしみは大体落ちるそうです。

スポンサーリンク

ファブリーズでシミができた時にやってはいけないこと

ファブリーズでシミが出来た時にやってはいけないのは、漂白剤を沢山使って無理やりシミを落とそうとする事です。 

このやっていけないことは、私自身がやって失敗しました。

シミに大量の漂白剤をかけて放置すると、確かにシミが消えて真っ白になります。

ただ、シミの部分以外に、シミじゃない所も真っ白に色落ちしてしまうのです。

なので、もうその服は着れなくなります。

ファブリーズでシミが出来ても、絶対に漂白剤は使わないほうが良いです。

洗濯しても、ファブリーズのシミが落ちない場合は、無理をせずにクリーニング店に持っていきましょう。

シミになりやすい衣類は何?

シミになりやすい衣類は、ワイシャツやスーツです。

それぞれ、説明します。

ワイシャツは、肌に2番目に近い場所に着るので、シミになりやすいです。

スーツは、春夏秋冬と四季折々で着なければいけません。

まず、帰ったらすぐにポケットの中身を全て出してからスーツを脱ぎ、ハンガーとパンツハン

ガーにジャケットとスラックスそれぞれをかけます。

そしたら、優しくブラッシングをして埃やゴミを落としましょう。

もしも、忙しくてブラッシングが出来ない場合はどうすればいいのでしょうか?

その場合、至近距離ではなく30cm程離れた所からファブリーズを噴射しましょう。

注意すべきは、たくさんかけ過ぎないことです。

目安は、3回~4回です。

その位の量でしたら、シミにならずに乾きます。

ファブリーズの使いすぎには、十分に気をつけましょう。

スポンサーリンク

ファブリーズのシミまとめ

  • ファブリーズでシミができるのは、本当!
  • 即効で取れる落とし方は、ファブリーズ噴射後にお湯で洗って洗濯する!

ファブリーズで出来るシミは、抗菌剤が原因ということが分かりました。

そして、ファブリーズのシミをお湯で洗って洗濯しても落ちない場合は、クリーニング店に持っていくことを覚えておきましょう。

そして、漂白剤は極力使わないよう気をつけましょう。

今後も健康に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加