空腹を紛らわす5つのツボ押し!効果的なサプリメントも紹介!

Pocket

「空腹の時に効果的なツボ押しって、どこを押せばいいの?」

空腹を紛らすツボ押しは、耳や指を押すことで効果が出ます。

ただ、ツボ押しだけでは空腹に耐えられない方もいますよね?

ということで今回は、

  • 空腹を紛らわす5つのツボ押しって、どこを押せばいいの?
  • 効果的なサプリメントは、何?

を紹介します!

スポンサーリンク

空腹を紛らわす5つのツボ押し~渇点 ~

渇点のツボは、画像をご覧下さい。

出典:http://kenko.it-lab.com

渇点は、耳の中心にあるツボです。

このツボを押すと、過食を抑える事ができると言われています。

また、肥満やダイエットにも効果的で、体内の水分量を調整する効能もあります。

水太りにも効果を発揮するツボです。

指先で押すよりも、爪先やヘアピン等の先の細かいもので押すと押しやすいです。

私も渇点のツボを押してみましたが、食欲を抑えるだけでなく、体がポカポカしました。

空腹を紛らわす5つのツボ押し~飢点 ~

まずは、飢点に関する動画をご覧下さい。

飢点のツボ押しは、満腹中枢に直接働きかける効果があります。

外から押すよりも、指で摘まむような形で押し上げるとより効果的です。

両耳をいっぺんに摘まんで、上げるようにします。

私自身もやってみましたが、つまんだ耳たぶが暖かく感じました。

効果が現れるのは、1週間程度かかるようです。

なので、地道にコツコツとやっていきましょう。

スポンサーリンク

空腹を紛らわす5つのツボ押し~ 神門 ~

神門に関しての動画は、以下をご覧下さい。

神門は、空腹のイライラ等を抑えてくれるツボです。

親指と人差し指で、挟んで引っ張るように刺激をします。

実際に私もやってみましたが、やるとイライラとした気分がスッキリしました。

なので、食べたくてイライラしている時は、神門のツボ押しを是非やってみて下さい。

空腹を紛らわす5つのツボ押し~ 肺点 ~

肺点の動画は、下記をご覧下さい。

肺点のツボ押しは、自律神経やホルモン等の中枢神経をコントロールする役割があります。

そして、食欲を抑えてくれる働きをします。

耳の穴の入口辺りの平べったい部分を、人差し指か中指で押して刺激をしましょう。

私自身も肺点のツボ押しをやってみましたが、優しく押さないと痛いので気をつけましょう。

スポンサーリンク

空腹を紛らわす5つのツボ押し~ 人中 ~

人中のツボは、画像をご覧下さい。

出典:http://uchunotane.com

人中は、鼻と口の真ん中(鼻の下)にあるツボです。

人中のツボ押しは、痛くない程度に回すように揉んで下さい。

食欲をグッと抑えることが出来ます。

私も人中のツボ押しをやってみましたが、食べたい気持ちが沸いた時にかなり抑えることが出来ました。

ぐるぐると回すことで、気を紛らわせると感じました。

効果的なサプリメント

空腹を紛らわせれるサプリメントでオススメは、はぴーとはダイエットサプリメントです。

詳細はこちらをご覧下さい。

なぜ、このサプリが良いでしょうか?

それは、今まで間食がやめられなかった人が飲んでから間食したいと思わなくなった人がたくさんいるからです。

そして、生姜成分が入っているので、自然に体重が落ちていき、飲んでから運動を行うと汗が大量に出ます。

更に、ベジフル酵素で整腸作用があり、ブラックジンジャーで燃焼作用が酵母ペプチドで食欲を抑えてくれます。

スポンサーリンク

他の空腹紛らわせ方法はないのか?

どうしても空腹感の時に何かを食べたくなったら、おでこをトントンと軽く叩いてみて下さい。

食欲がおさまるため、食べたい衝動を我慢出来やすくなります。

時間のある時は、おでこを30秒間軽く叩いてみましょう。

食事量の減量が、少しずつ無理なく出来ます。

空腹を紛らわすツボ押しまとめ

  • 空腹を紛らわす5つのツボは、渇点、神門、肺点、人中、飢点などを押す!
  • 効果的なサプリメントは、はぴーとはダイエットサプリメント

など分かりました。

空腹時でも食事を節制したい方は、是非ツボ押しとサプリメントを活かしてダイエットに励みましょう。

それと、僕の記事を読んで、少しでも気になったことがありましたら、コメント頂ければと思います。

今後も健康に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です