メンズの肌着で安いブランドはどれ?ユニクロを実際に買ってみた!

Pocket

「メンズの肌着で安いブランドって何?」

メンズの肌着で安いブランドと言えば、ユニックやGUなどが中心です。

では、ユニクロの肌着の着心地はどうでしょうか?

今日は、ユニクロの肌着について紹介します。

スポンサーリンク

メンズの肌着で安いブランドはどれ?

洋服で安いブランドは、ファションセンターしまむら、ユニクロ、GUなどと思います。

ブランドを意識しなければ、安く服が買えます。

ただ、しまむらの場合は、多少の問題があります。

しまむらの肌着は、洗濯を重ねると肩崩れしやすいと言われています。

その理由は、生地の質があまり良くなかったり、裁縫がきちんとしていなかったりするようです。

昔と比べて、現在は改善されたとは思いますが、やはり生地の寿命が短いと言われています。

では次に、ユニクロの肌着について紹介します。

ユニクロの肌着を実際に買ってみて着た感想

私は、VネックTシャツの汗を吸収しやすいタイプと普通タイプを買いました。

吸収しやすいタイプは、紺色と赤、水色のものをそれぞれ1つずつ買いました。

普通タイプは、無地の黒色4枚が入ったものを買いました。

実際に着てみて思ったのは、普通タイプは生地がやや薄めで涼しいです。

次に、汗吸収タイプは生地が普通タイプよりも厚いです。

ただ、特徴的なのは汗をかいた時に、あんまり匂いません。

あとは、汗をかいても乾きやすいです。

普通タイプの場合は、汗をかくと匂うだけでなく、中々乾きません。

なので、普通タイプはどうしても着替えが必要になるのです。

そう考えると、汗吸収タイプの方が私は良いと思います。

スポンサーリンク

袖ありと袖なし(タンクトップ)どっちが夏着に良いの?

私は、袖ありが良いと思います。

なぜなら、袖ありだと1年中着れるからです。

夏場は、少しでも暑さを和らげるために、タンクトップを着たいと思います。

しかし、タンクトップだと春や秋、冬などは着ないので、旬が短いのです。

そうなると、いちいち夏が過ぎる頃に、衣替えも必要になってきます。

そう考えると、袖ありの肌着なら1年中着ることが出来ますので、おすすめです。

もちろん、冬場にTシャツ型の肌着が寒い場合は、着込む必要がありますが、タンクトップは着込んでも寒いままです。

肌着は、タンクトップよりも袖ありを選びましょう。

U首とV首はどっちの肌着が良いの?

私は、V首が良いと思います。

それまでは、U首を着ていました。

ただ、U首だと長年着ると、洗濯の影響でダルダルに型崩れしてしまいます。

そうすると、手でU首に直そうとしても、直らず見た目がちょっとかっこ悪くなってしまうのです。

しかし、V首は違います。

V首は、たくさん洗濯を重ねてもVの形のままを保ってくれます。

そう考えると、私はV首が良いと思います。

分かりやすく言うと、Uネックは、気楽に着る時に落ちついて見えてカジュアル的といいます。
Vネックは、きちんとした時に着る下着などでいいかもしれません。

スポンサーリンク

メンズの肌着で安いブランドまとめ

  • メンズの肌着で安いのは、しまむらやユニクロ、GUなど!
  • ユニクロの肌着は、VネックTシャツの汗を吸収しやすいタイプと普通タイプを買ったが、普通タイプよりも汗吸収タイプの方が乾きやすいし、あまり汗臭くならない!

メンズの肌着で安いのは、上記三点のメーカーだと分かりました。

個人的には、夏に着る肌着でおすすめは汗吸収タイプのVネックTシャツがおすすめです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です