カシューナッツ1粒のカロリーは高い!?糖質はどのくらい?

Pocket

「カシューナッツ1粒のカロリーが高いって本当なの?」

カシューナッツ1粒のカロリーは気にならないぐらい低いです。

では、糖質量はどのくらいでしょうか?

ということで今回は、

  • カシューナッツ1粒のカロリーは高い?
  • 糖質はどのくらい?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

カシューナッツ1粒のカロリーは高いのか?

カシューナッツの1粒のカロリーは、9キロ程度です。

1粒ならカロリーはさほど高くないですが、10粒では90キロカロリーになります。

100グラム当たりでは、576キロカロリーになります。

これを別のナッツで比較してみますと…

くるみは674キロカロリー、アーモンドでは598キロカロリー、マカダミアナッツは720キロカロリーになります。

他のナッツに比べると、低いです。

詳細はこちらをご覧下さい。

カシューナッツ1粒の糖質はどのくらい?

カシューナッツ1粒の糖質量は、0.3グラム程度です。

100グラム当たりでは、20グラムです。

ピスタチオは1粒では1グラムで、100グラム当たりでは11.7グラムです。

ピスタチオの方が、糖質は少ないです。

詳細はこちらをご覧下さい。

スポンサーリンク

カシューナッツは糖質制限ダイエットに効果的で太らない?

カシューナッツは糖質が低いために、糖質制限ダイエット中の間食に食べる事が出来ます。

他のナッツと合わせて、1日25グラム程度に抑えて食べるのが最適です。

ただ、これ以上食べると無意味になるので、食べすぎに気をつけましょう。

カシューナッツを食べすぎるとどうなるの? 

カシューナッツは、高脂質で高カロリーであるため、食べ過ぎるとダイエットにならずに太ってしまいます。

気が付いた頃には、ぽっこりお腹になり、二重顎の危険もあります。

脂肪の吸収は、人によって様々です。

カシューナッツが大好きな人は、1日の摂取量を20粒程度以内に抑えましょう。

ちなみに、カシューナッツは栄養が豊富で、お腹に溜まる食べ物です。

過剰摂取すると、腸内で脂肪分と水分が分離して、下痢になったり、お腹を下してしまったりする場合があります。

そして、酷い場合は激痛になる事もあるため、カシューナッツの食べ過ぎには十分気を付けます。

カシューナッツの食べ過ぎは、ニキビを増殖させる危険性もあります。

カシューナッツ自体よりも、味付けが問題です。

プレーンであればあまり問題がないですが、カシューナッツをバターで固めたお菓子やカシューナッツのバターケーキ等の加工品は要注意です。

これらは脂分が多いため、ニキビが出来やすくなります。

スポンサーリンク

カシューナッツをアレルギーの人は食べてはいけないって本当?

カシューナッツのアレルギーの発症は少なく、ナッツアレルギーの中でも全体の0.7%でごくわずかです。

しかし、子供の場合は症状が出やすいです。

カシューナッツのアレルギーは、口が腫れたり吐き気がもよおされたりします。

嘔吐する事もあり、発症したら直ぐに病院に行って処置を受けます。

カシューナッツのカロリーまとめ

  • カシューナッツ1粒は、9カロリーと低いが100グラムだと576キロカロリーもあって、高い!
  • カシューナッツ1粒の糖質量は、0.3グラム程度!

カシューナッツのカロリーや糖質は高めで、食べ過ぎると太る原因になりやすいです。

食べ過ぎると太るだけではなく、上記のような症状が現れてしまいます。

カシューナッツが好きな人でも、食べ過ぎには十分気を付ける必要があります。

またカシューナッツアレルギーの人が食べると様々な症状が出るため、絶対に食べてはいけないです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です