カシューナッツの栄養成分や効果が凄い!?血糖値を下げれるって本当?

Pocket

「カシューナッツの栄養成分が凄いって本当なの?」

カシューナッツの栄養成分は、11つ豊富に含まれてます。

では、カシューナッツを食べることでの効果は何があるのでしょうか?

ということで今回は、

  • カシューナッツの栄養成分や効果が凄い?
  • 血糖値を下げれるって本当?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

カシューナッツ栄養成分

カシューナッツの栄養成分は、ミネラルやビタミンE、鉄分、カルシウム、マグネシウム、脂質などあります。

特に、カシューナッツの40%は脂質で出来ていて、亜鉛やリン、モリブデン等も豊富に含まれています。

鉄分は、ピスタチオやアーモンドよりも多いです。

リンは松の実の次に、含有量が多いです。

銅も多く含まれていて、栄養価の高い松の実やごまを抜いてナッツ類では一番多いです。

ビタミンB1の栄養素も、豊富で見逃せないです。

松の実の次に多く、くるみの2倍もあります。

詳細はこちらをご覧下さい。

カシューナッツの効果で血糖値を下げれるって本当?

カシューナッツの場合は糖質が低いので、血糖値の上昇を抑制する事が出来ます。

糖質量を詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧下さい。

カシューナッツ1粒のカロリーは高い!?糖質はどのくらい?

更に、カシューナッツは腹持ちが良いため、間食に摂り入れるとその後の食欲を抑える事が期待出来ます。

スポンサーリンク

カシューナッツ効果で眠気防止対策は出来るのか?

カシューナッツには豊富なマグネシウムがあり、マグネシウムが不足すると疲労感を高める事になります。

疲労した身体が求めるのは、眠気です。

カシューナッツに含まれているマグネシウムを摂取する事で、日々の睡眠のリズムが整います。

カシューナッツ効果でニキビ対策も出来るのか?

カシューナッツに含まれている脂質は、不飽和脂肪酸という良質な脂肪酸です。

不飽和脂肪酸は、乾燥しやすい肌に潤いを与えてくれる働きも期待出来ます。

肌が乾燥すると、皮脂の過剰な分泌や肌荒れにより炎症を引き起こしてニキビを引き起こす原因になります。

カシューナッツにはニキビの発生を招くだけではなく、身体の内側からニキビを予防する手助けをしてくれます。

スポンサーリンク

カシューナッツその他の効果効能~不妊や髪の発毛にも良いの?~

カシューナッツには、ミネラルやビタミンE、鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの栄養素も豊富に含まれています。

最も注目するのが、ビタミンEです。

ビタミンEは、血液サラサラ効果があり、血流が良くなると冷えも解消されやすくなります。

代謝も上がり、老廃物の排出も促されます。

強い抗酸化作用もあり、アンチエイジングにも役立ち妊活にも効果があります。

そして、カシューナッツには鉄と銅が多く含まれていて、鉄は血液の材料になり銅も血液の材料になる大事な栄養素です。

育毛でお馴染みの亜鉛も含まれていて、不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸も多いです。

血管の健康を維持してくれるため、発毛に必要な栄養素になります。

カシューナッツ栄養成分と効果まとめ

  • カシューナッツの栄養成分は、11個と豊富に含まれている!
  • カシューナッツの効果は、血糖値コントロール、眠気防止、ニキビ対策、妊活、発毛促進など!
  • カシューナッツで血糖値は、下げられる!

カシューナッツには様々な栄養素が含まれていて、色々な効果があります。

糖尿病等で血糖値が高い人は下げる効果があるため、積極的に摂取すると良いです。

眠気防止対策が出来たり、ニキビ対策を行えたりも出来ます。

不妊にも効果的で、薄毛で悩んでいる人は発毛効果があります。

普段の食生活に、カシューナッツを食べるのをおすすめします。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です