DAKARAの麦茶が危険って本当?効果や副作用も検証

Pocket

「DAKARAの麦茶は本当に危険なの?」

DAKARAの麦茶は飲みすぎなければ危険ではありません。

では、効果や副作用はあるのでしょうか?

ということで今回は、

  • DAKARAの麦茶が危険って本当?
  • 効果や副作用はあるの?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

DAKARAの麦茶が危険って本当?

DAKARAの麦茶は飲みすぎなければ、危険ではありません。

また、DAKARAの麦茶に限った事ではありませんが、ペットボトルのお茶には発がん性の合成ビタミンが大量に含有されています。

ペットボトルのお茶には、L-アスコルビン酸が添加されていて、酸化防止剤として使われています。

L-アスコルビン酸は、1日に体重1キログラム当たり0.25グラムの摂取量が定められています。

ペットボトル500mlを1本飲むと、この量に達してしまいます。

自然の食品に含まれている分には問題ありませんが、人工的に作られているとガン細胞を大量に発生させやすくなります。

このため、危険性は全くないとは言いきれないのです。

詳細はこちらをご覧下さい。

DAKARAの麦茶の効果

DAKARAの麦茶に含まれるカリウムは利尿作用があり、体内の余分な水分を排出する働きがありむくみの改善に役立ちます。

カルシウムは、歯や骨を丈夫に作るのに必要な栄養成分です。

マグネシウムは、血液の循環を維持して神経の興奮を抑えて血圧を調整し筋肉の収縮等の非常に重要な働きにも関わります。

アミノ酸は、疲労回復の効果や予防があります。

日常生活で、筋肉を酷使すると、疲労物質である乳酸を発生させて筋肉痛が引き起こされます。

そこで、アミノ酸で乳酸の発生を抑制し、筋肉疲労を回復させます。

食物繊維は、便秘の解消に役立ち、お通じを良くする効果が得られます。

スポンサーリンク

DAKARAの麦茶の副作用

飲み過ぎるとむくみの原因になるため、1日に摂取するのは2Lまでが適正です。

元々、麦茶には身体を冷やす効果があり、冷蔵庫で冷えていると身体が冷えてしまいます。

また、冷たい飲み物を一気に飲む事でお腹が痛くなったり、代謝が促進されてエネルギーの消費が激しくなります。

すると、余計に暑さを感じてしまいます。

体力の回復が追い付かなくなるため、悪循環にもなります。

麦茶を飲み過ぎると、疲れやすくなったり、夏バテをしやすくなったりします。

DAKARAの麦茶の成分

100ml当たりの成分は、カリウムが1~10mgです。

次に、カルシウムは1mg、マグネシウムも1mg、ナトリウムは0.5~6mg含まれています。

その他、アミノ酸は2~20mgで、タンパク質と脂質と炭水化物とカフェインは含まれていません。

カロリーが無いため、喉が渇いた時にガブ飲み出来ます。

ミネラルも入っているため、必要な分はある程度補給する事が出来ます。

カフェインがないため、不眠症の人は時間を気にしないで夜でも飲めます。

原材料に、大豆食物繊維が入っているため、食物繊維の量が豊富です。

アレルギー特定原材料等の27品目は不使用なので、アレルギーを持っている人でも安心して飲めます。

スポンサーリンク

DAKARA麦茶危険まとめ

  • DAKARAの麦茶が危険なのは、1日で3L以上飲むから!
  • 効果は、利尿作用や血液の循環維持、疲労回復、便秘解消など!
  • 副作用は、飲み過ぎるとむくみの原因や夏バテなどが起こる!

DAKARAの麦茶は、発がん性の合成ビタミンが配合されている可能性があります。

しかし、飲み過ぎなければ問題はないです。

1日2Lまでに飲む量を調整しておけば、様々な嬉しい効果を得る事が出来ます。

他のメーカーの麦茶になると、焙煎が強かったり、焦げ臭が強かったりします。

しかし、DAKARAの麦茶は焙煎の良い香りがして、飲んでいて鼻に抜けていき飲みやすいです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です