リアルゴールドに眠気防止効果があるって本当?風邪対策にもなるのか検証

Pocket

「リアルゴールドには眠気防止効果があるの?」

眠気防止効果は、ほとんどありません。

では、風邪対策はなるのでしょうか?

ということで今回は、

  • リアルゴールドに眠気防止効果があるって本当?
  • 風邪対策にもなるの?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

リアルゴールドに眠気防止効果があるって本当?

リアルゴールドには、カフェインが含まれていないため、カフェインによる眠気覚ましの効果は期待出来ないです。

ただし、アスパラギン酸やローヤルゼリー等身体を元気にする効果がある成分は含まれているため、少し眠気が覚める事もあります。

豊富な成分はこちらです。

リアルゴールドを飲んだら風邪対策になるのか?

リアルゴールドにはビタミン類が豊富にあり、ビタミンCとビタミンPも配合されています。

ビタミンCは、風邪を予防する時に欠かせず、ビタミンPはビタミンCの働きを助けてくれる役割があります。

ビタミンB2は、糖質や脂質やたんぱく質を体内でエネルギーにして代謝を支える働きをしてくれるため、風邪になりにくい強い身体が作れます。

スポンサーリンク

リアルゴールドのその他の効果

ブドウ糖が配合されていて、ブドウ糖は脳のエネルギー源で足りなくなるとヘトヘトになります。

疲労回復効果があり、ブドウ糖を取ると血糖値が上がり疲労感を軽減したり疲労自体を感じにくくさせます。

アスパラギン酸は、体の代謝をアップさせる効果があるアミノ酸で摂取したたんぱく質を体の一部に変換させる効果があります。

疲労減退効果があるため、疲れている時には進んで摂取したい成分です。

ローヤルゼリーは疲労回復や滋養強壮に効果があり、高麗人参エキスは血中のコレステロール値や中性脂肪値を抑える効果やストレス発散やがん予防や血圧調整等様々な働きをしてくれます。

ナイアシンは、糖質や脂質やタンパク質から細胞でエネルギーを産生する時に働く酵素を補助する働きをします。

リアルゴールドの効果の持続時間

リアルゴールドに含まれているブドウ糖は、口の中に入ってから30~45分程で胃を通過します。

胃の後に小腸で吸収されてから、数十秒で血液中に出ていきます。

一般的に、エナジードリンクは個人差がありますが、30分経過頃から効果が出始めて、3時間程効果が持続すると言われています。

リアルゴールドは、ノンカフェインであるため、寝る前に飲んで睡眠中に疲れをとる飲み方もおすすめです。

スポンサーリンク

リアルゴールドの成分

リアルゴールドの成分は、炭水化物は14グラムでビタミンCは63ミリグラムです。

次に、ナイアシンは9ミリグラム、ビタミンB2とビタミンB6とビタミンPは0.8ミリグラム、アスパラギン酸は11ミリグラムです。

他には、ローヤルゼリーや高麗人参エキスやグルタミン酸ナトリウムや、フェニルアラニンやイソロイシンやスレオニン等含まれています。

そして、カロリーは56キロカロリーです。

そんなに多くないので、手軽に飲むことが出来ます。

リアルゴールドの効果まとめ

  • リアルゴールドに、眠気防止効果はほとんど無い!
  • リアルゴールドの成分に、ビタミンCが入ってるため、風邪対策にはなる!

リアルゴールドにはカフェインが含まれていないため、眠気防止効果はないです。

ただ、ビタミンCが配合されているため、風邪対策は行えるようになっています。

その他にも様々な嬉しい効果があり、リアルゴールドを飲む事で疲れを取る事が出来ます。

普段疲れが溜まっている人は、寝る前に飲むのがおすすめです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です