シークワーサーの効能で糖尿病改善!1日摂取量はどのくらい?

Pocket

「シークワーサーで糖尿病改善効果って本当にあるの?」

シークワーサーで糖尿病改善効果は確かにあります。

では、1日どのくらいの食べればよいのでしょうか?

ということで今回は、

  • シークワーサーの効能で糖尿病改善!
  • 1日摂取量はどのくらい?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

シークワーサーの糖尿病改善効果

シークワーサーには、ノビレクチンという成分が含まれていて、ノビレクチンはフラボノイドの一種で血糖値のコントロールに効きます。

血糖値のコントロールが出来るという事は、糖尿病の改善に効果があります。

しかし、シークワーサーをそのまま食べても効果がありません。

それは、100グラム当たり267ミリグラムノビレクチンが含まれていて、1日当たり2.5倍の620ミリグラム摂取する必要があるためです。

シークワーサーのその他の効能

シークワーサーに含まれているノビレクチンはアンチエイジング効果があり、これによりはげ防止効果があります。

ノビレクチンは、肝機能改善効果があり、肝臓が元気になると体に悪いものをどんどん排出していくためアンチエイジング効果が高まります。

アンチエイジング効果が高まると、頭皮環境も整ってはげになりにくいです。

また、ノビレクチンは膀胱の筋肉を柔らかくして、おしっこを沢山溜めておけるようになります。

そして、自律神経を整えて尿漏れを防いで、おしっこを我慢しやすくなります。

がんにも効果があり、がん細胞の増殖や転移に働く物質の作用を阻害したりがん細胞の細胞死を起こしたりします。

ノビレクチンが血糖値のコントロールが出来るという事は、血圧の上昇を抑える効果があります。

高血圧の人は、血圧を下げる事が出来ます。

シークワーサーに含まれているビタミンCは、腸の運動を活発にしてくれる働きがあります。

しつこい便秘解消にも、効果が期待出来ます。

シークワーサーにはヘスペリジンという成分も含まれていて、ポリフェノールの一種でビタミンPとも呼ばれています。

ヘスペリジンはアレルギー反応による炎症を抑える効果があるため、花粉症の症状を緩和してくれます。

スポンサーリンク

シークワーサーの1日の摂取量はどのくらい?

シークワーサーの1日の摂取量は、シークワーサーに含まれているノビレクチンが濃縮還元果汁では100グラムに10~20ミリグラム含まれています。

そのため、1日では濃縮還元果汁では60グラム以上を摂るのがおすすめです。

効果的にシークワーサーを飲みたい場合は、シークワーサー100プレミアムが良いです。

シークワーサー100プレミアムでは、1本720mlに302個のシークワーサーが入っているのです!

なので、1日に摂取する量に換算すると25個になります。

実際にシークワーサー100プレミアムを飲んだ人の感想や効果はこちら!

シークワーサーを食べる前に注意すること

シークワーサーは自然の食品であるため、副作用の報告はされていないです。

しかし、過剰摂取すると、シークワーサーに含まれる水分により下痢になる場合があります。

過剰摂取しなければ、特に問題はないです。

スポンサーリンク

シークワーサーは皮ごと食べた方が良いの?

皮ごと食べると、高い栄養素を摂取出来ます。

しかし、実際に皮ごと食べるのは、苦みや酸っぱさがあるため美味しく食べるのは難しいです。

1番効率良く食べるには、皮ごとジュースにするのが良いです。

シークワーサーの詳細はこちらをご覧下さい。

シークワーサーは糖尿病改善効果あり!
1日の摂取量はシークワーサージュースで60ml程度!

シークワーサーには糖尿病を改善したり、その他にも様々な効果があります。

毎日の食生活にシークワーサーを摂り入れて、ジュースで栄養素を余すことなく摂取していきましょう。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です