活性酸素を除去する飲み物はコレ!私が愛用するサプリメントも紹介

Pocket

「活性酸素を除去する飲み物って、何がある?」

活性酸素を除去する飲み物は、身近なものから市販のものまで手頃にあります。

では、どこでそういった飲み物は買えるのでしょうか?

ということで今回は、

  • 活性酸素を除去する飲み物とは?
  • 私が愛用するサプリメントって何?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

活性酸素を除去するには飲み物が有効?

活性酸素を除去する飲み物は、ルイボスティーやハーブティーや緑茶などが効果的です。

活性酸素は、老化を進ませてしまい、生活習慣病の原因になります。

緑茶にはカテキンが豊富で、抗酸化作用のある物質が含まれています。

抗酸化力は、ビタミンEの50倍と言われていて、ビタミン類も豊富に含まれているため、抗酸化力の高い飲み物です。

ルイボスティーは、活性酸素を除去するSOD酵素と体内でSOD酵素と同じ働きをするSOD様酵素が多く含まれています。

なので、抗酸化力が高いです。

ローズマリーやローズヒップ等のハーブティーも抗酸化力が高く、活性酸素の除去に役立ちます。

ルイボスティーはこちら!

ハーブティーはこちら!

緑茶はこちら!

私自身が愛用するサプリメント

私が愛用しているサプリメントは、ライフパックです。

なぜ、このサプリメントが良いのでしょうか?

理由は、たったの2パック飲むだけで、1日に必要な栄養バランスの全てを補うことが出来るからです。

更に、頭が痛い時は多めに4パック飲むと、頭痛が和らぎました。

手軽にどこにいても、水と一緒に飲むことが出来ますし、腐ることがありません。

「最近中々疲れが取れないなぁ…」「頭が痛いなぁ…」という方は是非お試し下さい。

ライフパックの栄養成分とは!?

スポンサーリンク

活性酸素を除去する別の方法~食べ物~

活性酸素除去効果が高い食べ物は、ポリフェノールを含んでいる食べ物です。

ポリフェノールを多く含んでいる食べ物は、ぶどうやワイン、マキベリーやチョコレートの原料のカカオに多く含まれています。

ポリフェノールには抗酸化作用があり、体内の活性酸素を体外に排出する働きがあります。

更にアスタキサンチンという色素にも高い抗酸化作用があり、この色素を含んでいる鮭や蟹やイクラ等も抗酸化作用があります。

活性酸素を除去する別の方法~酵素~

活性酸素を除去するには、酵素も有効です。

特にオススメは、スカベンジャーです。

スカベンジャーには、活性酸素をもとから抑えて活性酸素の暴走を止めて活性酸素に攻撃を受けた部分を治す働きがあります。

身近な食品にスカベンジャーは含まれていて、スカベンジャーは抗酸化物質の事であり20種類以上も存在しています。

馴染みがある成分は、ビタミンやポリフェノール等です。

これらが含まれている食品を摂取すると、活性酸素を除去出来ます。

スポンサーリンク

活性酸素をなるべく増やさず減らす方法

活性酸素を増やさないで減らすには、抗酸化力を高める事が大切です。

抗酸化力を高めるには、たばこを吸わないでお酒を飲み過ぎないことです。

また、ストレスを溜め込まないで紫外線を浴びない等の対処法が必要です。

適度な運動を行うと、活性酸素を除去出来るようにもなります。

しかし、過度な運動は抗酸化力を低くしてしまいます。

活性酸素除去する飲み物まとめ

  • 活性酸素を除去する飲み物は、ルイボスティーやハーブティーや緑茶!
  • 私が愛用するサプリメントでオススメは、ライフパック!

活性酸素を除去する方法は、飲み物や食べ物等から除去が出来ます。

上記の飲み物や食べ物を摂取すると、効果が高いです。

酵素を含んでいるスカベンジャーでも除去出来て、他にも上記の方法を行うと活性酸素を増やさないで減らす事が可能です。

日常生活を見直す事で出来る事ばかりであるため、試してみると良いです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です