空腹時に亜鉛サプリを飲んだら吐き気がした!原因や対処法は?

Pocket

「空腹時に亜鉛サプリ飲んだら気持ち悪くなって吐きそうになった…なんでかな?」

亜鉛サプリを飲んで吐き気がするのは、飲むタイミングを間違っているからです。

では、どうすれば亜鉛サプリを飲んでも気分が悪くならないように出来るのでしょうか?

そして、なぜ吐き気がするのでしょうか?

ということで今回は、

  • 空腹時に亜鉛サプリを飲んだらなぜ吐き気がしたの?
  • 亜鉛サプリ対処法は?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

空腹時に亜鉛サプリを飲んだら吐き気がする原因

空腹時の亜鉛サプリによる吐き気は、空腹時にそれだけを飲んでいるからです。

空腹時であると、普段より胃の吸収率が高まり吸収し過ぎてしまいます。

胃が過剰に亜鉛を吸収してしまうため、強い刺激を与えてしまう事になります。

適量のサプリメントでも、強過ぎる刺激になります。

空腹時でなくても、多量に服用すると吐き気になる事もありますが、空腹時には特になりやすいのです。

亜鉛は金属成分の1つで、多く摂るといくら良いサプリメントでも体に良いわけではありません。

多量に接種をすると、体への負担がかかってしまいます。

人間に適した量を超えると、気持ち悪くなったりするので、適量はきちんと守りましょう。

亜鉛サプリを飲んで吐き気がした時の対処法は?

吐き気が起きた時の対処法は、しっかりと口の中をゆすぐ事です。

口をゆすぐ元気がないほど気持ち悪いこともあると思いますが、必ず行いましょう。

そして、簡単な方法は枕元に水を入れたコップと洗面器を準備しておくだけですぐに口をゆすぐ対応が出来ます。

そのままにしておかない事が必要で、吐き気は直ぐに吐く物がなくても起きます。

この場合は、嘔吐する物がないので結構きついのですが、この時でもしっかりと口をゆすぎます。

妊婦さんが吐き気を起こしたら、万が一の事を考えて病院に相談をします。

吐き気が起きた原因が過剰摂取の場合は特に胎児に影響を及ぼしやすいので、病院にかかり対処をしてもらいます。

また対処法を聞いて、今後の対処法に役立てます。

自己判断で対処を行わないで、病院にかかるようにします。

それと、吐き気が起きた時には、胃液のせいで口の中の粘膜がただれたりする可能性があります。

胃液の臭いは強烈で、口の中をそのままにしておくと二次的な問題が起きてしまいます。

粘膜をただれさせてしまうので、吐き気が起きたら必ず口の中をゆすぎましょう。

スポンサーリンク

空腹時に服用しても大丈夫なサプリメントは何?

空腹時に飲んでも大丈夫なサプリメントは、コーソドクダシです。

詳細はこちらをご覧下さい。

なぜ、こちらのサプリメントが良いのでしょうか?

それは、商品としての評価が高いからです。

お客様の声では「飲んでから体調が良くなった」「ヘモグロビンの数値が下がった」などあります。

更に、空腹時に飲んでも大丈夫なアミノ酸や乳酸菌が含まれるサプリメントだからです。

ここで、アミノ酸と乳酸菌の説明をします。

アミノ酸は、目的により飲むタイミングが異なりますが、筋肉の疲労回復や増強が目的の場合は空腹時に飲むのがおすすめです。

運動前や運動後の摂取では筋肉の分解を防いで、運動直後の補給では筋肉の回復を助けてくれます。

美肌が目的の場合も空腹時に飲み、寝ている間に分泌される成長ホルモンが肌の修復をするためにタイミングは就寝前の摂取が効果的です。

乳酸菌サプリメントは胃酸に弱いので、空腹時に飲むのが良いです。

他の食べ物を同時に摂取していると、それらの栄養素を消化や吸収しないといけないです。

空腹時であれば乳酸菌サプリメントの吸収に回せるので吸収率が高まります。

興味がある方は、コーソドクダシをお試し頂ければと思います。

空腹と亜鉛サプリまとめ

  • 吐き気の原因は、空腹時に飲むから!
  • 対処法は、吐き気がしたら口の中をすぐにゆすぐこと!
  • 空腹時に飲んでも良いのは、コーソドクダシ!

空腹時に亜鉛サプリを飲んだら吐気がするのは、空腹時に飲むから胃の負担が激しくなる為に反動で吐き気が起こることが分かりました。

しかし、空腹時ではなく食感や食後2~3時間後に飲めば、効果を発揮することが出来ます。

なので、亜鉛サプリを現在も服用中の方は、食後や食間に飲むことを心がけましょう。

それと、僕の記事を読んで、少しでも気になったことがありましたら、コメント頂ければと思います。

今後も健康に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です