ウーロン茶ダイエット5つのポイント!運動で効率的にカロリー消費!

Pocket

「ウーロン茶ダイエットって、本当に痩せるのかな?どんなポイントがあるの?」

ウーロン茶ダイエットには、大きくわけて5つのポイントがあります。

では、その5つのポイントとは一体どのような内容なのでしょうか?

ということで今回は、

  • ウーロン茶ダイエットの5つのポイントって何?
  • 運動で効率的にカロリー消費するには、どれをすればいいの?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ウーロン茶ダイエットポイント1~ポリフェノール~

ウーロン茶には、ウーロン茶重合ポリフェノールが含まれていて、食後の血液中の中性脂肪が上昇するのを防いでくれます。

一般的に中性脂肪は、後から身体に脂肪として取り込まれます。

ただ、中性脂肪を減らす事ができれば、身体に脂肪が付きにくくなります。

ダイエットは、脂肪をいかに落とす事が出来るかになるので、ウーロン茶重合ポリフェノールの働きでダイエットの強い味方になるのです。

ウーロン茶 ダイエットポイント2~脂肪の排出~

ウーロン茶を飲むと、血液中の中性脂肪の上昇を20%抑える事が可能と言われています。

なので、普段脂っぽいものが好きで良く食べる人にはとても重要なのです。

更に、脂肪を抑えて太りにくくするだけではありません。

ウーロン茶を毎日飲み続ける事で、脂肪の排出量を通常よりも2倍高める事も出来ます。

太りにくく、痩せやすい体作りをする事が出来るのです。

スポンサーリンク

ウーロン茶 ダイエットポイント3~飲む量~

ウーロン茶は実は、飲む量がとても大事なのです。

飲む量が多すぎても、少な過ぎても意味がありません。

では、目安はどれぐらいなのでしょうか?

それは、1回の食事で350ml飲むことです。

最近では、350mlサイズで販売されているウーロン茶も多くなっていますね。

特に、お弁当等の出先に一緒に購入して、持参する方法事をオススメします。

飲む回数としては、脂肪分が多い食事を多く摂る人には1日2回を推奨しています。

なので、1日700ml飲む事がウーロン茶ダイエットには効果的です。

おすすめは、昼と夜に飲むことです。

なぜなら、昼と夜はカロリー摂取量がが多くなりがちなのです。

その為、事前に人と会って食事をする場合は、時間帯が分かるので、その時にウーロン茶を飲むのが良いです。

特に決まりはないので、自分のペースで飲むタイミングを決める事が出来ます。

ウーロン茶 ダイエットポイント4~効果的な飲み方~

飲むタイミングは、食事中や食後に飲む事がおすすめです。

ウーロン茶が、脂肪を燃焼したり油分を分解するのは食べ物が存在している時だからです。

そのため、胃に何もない時に飲んでもあまり意味がありません。

食べ物をお腹に入れる最中である食事中や食べ物がお腹に入っている後の食後にウーロン茶を飲む事で、ウーロン茶の本領を発揮します。

ちなみに、運動を行う前に飲むのも効果的です。

交感神経を活発にして、基礎代謝を上げてエネルギーの燃焼をより効率良くしてくれる働きがあります。

運動する前に飲むと、運動時の消費カロリーや脂肪燃焼効率は良くなります。

スポンサーリンク

ウーロン茶ダイエットポイント5~有酸素運動との活用~

ウーロン茶を飲んだ後には、有酸素運動を行う事です。

有酸素運動は、体の中に酸素を取り入れて脂肪を燃焼する事でダイエット効果があります。

そして、脂肪燃焼効果があるウーロン茶との相性は抜群です。

ウーロン茶の効果を更に上げるために、有酸素運動は欠かせないのです。

有酸素運動は、日常生活のあらゆる所にも隠れているので、取り組みやすい運動です。

最後に、その有酸素運動は何なのかを見ていきましょう

効率的に脂肪燃焼出来る運動

有酸素運動が効率的に行える運動は、以下をご覧下さい。

  • ウォーキング
  • ジョギング
  • サイクリング
  • 水泳

などです。

有酸素運動は、継続して行いやすい運動なのです。

ただ、時間を作ってウォーキングとかジョキング、水泳と考えると中々難しそうですね。

そこで、日常生活で出来る有酸素運動があります。

それは、歩いて近所のスーパーに行ったり、立ちっぱなしで行う料理や掃除等の家事等の日常生活の中のあらゆる動作も有酸素運動になるのです。

これなら私でも出来ると感じますね。

その為、有酸素運動は、無理に運動を行う必要が無いのです。

様々な効果を活かして、ウーロン茶を飲んで有酸素運動を行う事がダイエットに最適な方法です。

ウーロン茶ダイエットまとめ

  • ダイエットのポイントは、ウーロン茶を食事の昼と夜に飲むことや有酸素運動をすることだった!
  • 有酸素運動で最も効果的なモノは、ウォーキングやジョギング、サイクリング、水泳など!

ウーロン茶の摂取と有酸素運動を継続して行うことで、ダイエットに効果を発揮する事が分かりました。

ただ、ウーロン茶を飲みすぎるとお腹を壊しやすくなることもありますので、700mlを超えて飲むことはオススメできません。

容量を守って、ダイエットに活かして下さい。

それと、僕の記事を読んで、少しでも気になったことがありましたら、コメント頂ければと思います。

今後も健康に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です