ラム肉の栄養成分や効果が凄い!筋肉増強に良いって本当?

Pocket

「ラム肉の栄養成分って何があるの?」

ラム肉の栄養成分は豊富にあります。

では、具体的にその栄養成分を摂ると、どのような効果があるのでしょうか?

ということで今回は、

  • ラム肉の栄養成分や効果とは?
  • 筋肉増強に良いって本当?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ラム肉の栄養成分

ヘルシーで注目されているのは、L-カルニチンです。

L-カルニチンは、人間の身体の中で合成されるアミノ酸の一種です。

ラム肉が健康に良いとされているのは、不飽和脂肪酸が多いためです。

健康に良いされているもう一つの栄養素は、カルニチンです。

たんぱく質や鉄や亜鉛や銅等のミネラルが豊富で、バランス良く含まれています。

ビタミンB群では、ビタミンB12やビタミンB6やビタミンB1なども含まれています。

詳細はこちらをご覧下さい。

ラム肉の効果

不飽和脂肪酸は、ホルモンや神経細胞の材料として人間の身体を維持するのに必要なものです。

コレステロールを減らす働きがあり、コレステロール値を気にしている場合はラム肉はおすすめです。

カルニチンは、体内の脂肪を燃焼させる働きに役立ち、ダイエット効果があります。

ビタミンB1は、糖質の代謝を助けてエネルギーに変えやすくしてくれるビタミンで疲労回復のビタミンとも言われています。

ビタミンB2は、糖質と脂質とたんぱく質をエネルギーに変える働きがあります。

細胞の新陳代謝を促進する作用があり、美容のビタミンや発育のビタミンと言われています。

ビタミンEは、強い抗酸化作用を持っています。毛細血管を広げて血流を促す作用があって、

冷えを防いだり体全体のエネルギーの消費量を高めてくれます。

鉄分は貧血予防効果や疲労回復効果があり、スムーズな代謝を促します。

スポンサーリンク

ラム肉が筋肉増強に良いって本当?

ラム肉は低カロリーで、脂肪燃焼の効果もあります。

その理由はL-カルニチンが含まれているためで、他の肉に比べて3~9倍にもなります。

他にもビタミンやミネラルが豊富で、バランス良く栄養素を補給が出来るためラム肉で筋肉増強が出来ます。

それと、筋肉を増強するにはたんぱく質が必要で、たんぱく質を体や筋肉に送るには糖質が必要です。

ただ、たんぱく質だけを摂っても、インスリがないとたんぱく質を身体に送れません。

このため、たんぱく質と糖質を一緒に摂取する事が大事です。

食事以外に、効率的に筋肉をつける記事も書いていますので、興味があればご覧下さい。

おすすめの筋トレ方法はこちらです。

ラム肉は犬にも良いって本当?

ラム肉を犬に与えても、害になる成分は含まれていないため大丈夫です。

他の肉に比べても、エネルギー生成補助に長けているため元気の源として貴重な栄養食材です。

ラム肉はヘルシーであるため、犬の肥満に悩んでいる飼い主にはおすすめです。

ラム肉には、不飽和脂肪酸が豊富にあるため、コレステロールを低減させて動脈硬化や血栓の予防に効果的です。

犬に与える場合は犬用のラム肉が販売されているため、それを与えるのがおすすめです。

詳細はこちらをご覧下さい。

スポンサーリンク

ラム肉の栄養成分まとめ

  • ラム肉の栄養成分は、L-カルニチンやたんぱく質、鉄、亜鉛、銅等のミネラルが豊富!
  • ラム肉の効果は、コレステロール減少やダイエット効果、冷え性予防など!
  • ラム肉は、L-カルニチンが豊富に含まれているため、筋肉増強に良い!

ラム肉は健康にとても良い成分が豊富に含まれていて、筋肉を増やしたい人にはとてもおすすめの食材です。

低カロリーであるため、ダイエットにも最適です。

犬に与えても良い食材であるため、犬を飼っている人は食事にラム肉を与えてみて下さい。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です