アミノバイタルゼリーを飲むタイミングはどの時間帯がいい?効果も検証

Pocket

「アミノバイタルゼリーを飲むタイミングはいつがいいの?」

タイミングは、時間帯というよりも運動する前が有効です。

では、アミノバイタルゼリーの効果はどうなのでしょうか?

ということで今回は、

  • アミノバイタルゼリーを飲むタイミングはどの時間帯がいい?
  • 効果は?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

アミノバイタルゼリーを飲むタイミングはどの時間帯がいい?

スポーツ時に嬉しい飲み切りタイプになっているため、スポーツを行う前に飲んでおくと良いです。

スポーツの前に飲んでおくと、筋肉を効率良く動かす事が出来ます。

また、スポーツ後に飲んでも効果があり、疲労回復や筋肉の損傷の回復を早められます。

そして、長時間のスポーツであれば、途中で飲むと体力を持続させられます。

スポーツを行う時間の長さで、飲むタイミングを調整します。

詳細はこちらをご覧下さい。

アミノバイタルゼリーの効果

アミノバイタルゼリーの中には、ロイシンとアミノ酸とアラニンが含まれています。

ロイシンは、インスリンの分泌を促進するため、運動後に筋合成やグリコーゲン合成を促す事が重要でこれらの合成をサポートしてくれます。

アラニンは、体のたんぱく質を構成するアミノ酸に属する非必須アミノ酸です。

アラニンは筋肉の合成をサポートするよりも、糖質の代わりになるものです。

スポンサーリンク

アミノバイタルゼリーの賞味期限

未開封で高温直射日光を避けて保存すれば、賞味期限以内であれば飲めます。

一度開封したら、冷蔵庫に保存してその日のうちに飲むようにします。

アミノバイタルゼリーは冷凍できるの?

冷凍庫で凍らせても、アミノ酸自体に変化はなく、安心して冷凍が出来ます。

ゼリーの状態は解凍をすると、ゼリーの塊がほとんどなくなり、ジュースのように変わる場合があります。

食感は好みであるため、冷凍して解凍させて一度試してから、自分に合うか確認しましょう。

スポンサーリンク

アミノバイタルゼリーを子供は何歳から飲めるの?

アミノバイタルゼリーの中には種類があって、アミノバイタルゼリーガッツギアがあります。

詳細はこちらをご覧下さい。

アミノバイタルゼリーガッツギアは、スポーツを行っている子供におすすめのアミノバイタルゼリーです。

普通のアミノバイタルゼリーでも、子供に飲ませる事が出来て、部活動等で運動を行っている子供は特に効果的です。

年齢としては、小学生から飲ませる事が出来ます。

しかし、年齢が小さい程、普段の食生活をしっかりと摂り、その上で足りない分を補うために摂取させます。

注意点は、アミノバイタルゼリーだけを与える事がないようにしましょう。

アミノバイタルゼリーガッツギアは、腹持ちが良いためお菓子を良く食べる子供におすすめです。

しかし、子供の成長を考えている人にはおすすめ出来ず、子供の成長を考えると成長に必要な成分はあまり入っていません。

また、配合されているカルシウムも厚生労働省が推奨している量が入っていないため、摂取量を満たせないです。

アミノバイタルゼリーを飲むタイミングまとめ

  • アミノバイタルゼリーを飲むタイミングは、スポーツ前が良い!
  • アミノバイタルゼリーの効果は、疲労回復や筋肉の損傷の回復など!

アミノバイタルゼリーを飲むタイミングは、スポーツを行う前や途中や後等です。

スポーツの長さに合わせて、調整していきます。

効果は様々あり、スポーツの後に嬉しい効果をもたらしてくれます。

子供にも飲ませる事が出来るアミノバイタルゼリーもあり、普段運動を行っている子供にも活用してみると良いです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です