花粉症で頭が痛い時に効く薬は何?実体験を元に紹介

Pocket

「花粉症が酷くて頭が痛い…」

ただでさえかゆみやくしゃみもひどいのに、さらに頭痛まで出てくると本当に辛いですよね。

僕自身も花粉症の頭痛には毎年悩まされています。

そこで今回は、花粉症の症状の中でも頭痛に効果が期待できる市販薬を、ランキング形式で紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

花粉症で頭が痛い時に効く薬は何?

花粉症の頭痛に効く薬は、ツムラの漢方薬 葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)です。

【第2類医薬品】ツムラ漢方 葛根湯加川キュウ辛夷エキス顆粒 24包

この市販薬がオススメな理由は、花粉症の頭痛や鼻づまりを治してくれます。

しかも、眠気の副作用もありません。

ただ、葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)が品切れの場合は、買えませんね。

そのため、第二第三候補となる市販薬も紹介します。

第二第三候補のオススメ市販薬

第二第三候補の市販薬は、以下の通りです。

久光製薬 アレグラFX 28錠「第2類医薬品」

【第2類医薬品】薬)田辺三菱製薬/アレギサール鼻炎 30錠

アレグラFXとアレギサール鼻炎は、鼻水や鼻づまりを解消する事で頭痛を予防します。

これらの市販薬は、花粉シーズン1~2ヶ月前に服用しましょう。

注意点はアレギサールの場合、人によって腹痛や吐き気、発疹などの副作用が起こる可能性があります。

なので、葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)が品切れの場合は、アレグラFXをオススメします。

スポンサーリンク

花粉症による頭痛が起きた時の実体験

僕の場合、花粉症歴13年なので、大半の市販薬が効きません。

なので、耳鼻科に行っています。

そこで処方される薬は、ザイザルです。

これを1週間飲み続けたら、頭痛や鼻水、鼻づまりがかなり落ち着きました。

ただ、処方薬は医者が決めて出すので自分で選べません。

そこで僕は、腸内環境を整える事で免疫力を高めて、花粉症による頭痛を改善します。

その方法は、毎日青汁を飲むことです。

青汁に興味がある方は、良ければご覧下さい。

マルカン ゴッドハートダイエット青汁 内容量:465g (5g×93包)

僕が今まで青汁を知らなかった頃は、花粉症の治りが悪く、何度も耳鼻科に行きました。

しかし、青汁を飲み始めてからは花粉症の症状が出ても早く治るのです。

「市販薬を飲んでも効果が期待できない…」

「耳鼻科に行く時間がなんか無い…」

そういった方は、市販薬と併用して飲まれることをオススメします。

薬ではなく健康食品なので、副作用もありません。

花粉症にかかってしまう前に、準備として市販薬や青汁で花粉症に負けない体質改善をしましょう。

花粉症で頭が痛い時に効く薬まとめ

  • 花粉症で頭痛に効く薬は、ツムラの漢方薬葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)!
  • 実体験では、処方薬とダイエット青汁を併用することで花粉症対策をしている!

それと、僕の記事を読んで、少しでも気になったことがありましたら、コメント頂ければと思います。

今後も健康に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です