ヘパリーゼに肝機能改善効果はあるの?持続時間はどのくらい?

Pocket

「ヘパリーゼに肝機能改善効果はある?」

CMでお馴染みのヘパリーゼは、お酒の席で飲まれることが多いですね。

ただ、肝機能改善効果は本当にあるのでしょうか?

ということで今回は、

  • ヘパリーゼに肝機能改善効果はあるの?
  • 持続時間はどのくらい?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ヘパリーゼに肝機能改善効果はあるの?

へパリーゼは、肝臓に効果があると言われています。

お酒や食事の前に、ヘパリーゼを飲む事で効果があります。

特に、肝臓の代謝を上げて、分解能力を高め、肝臓そのものの力を徐々に鍛え上げ、強くする事が出来ます。

ヘパリーゼの詳細はこちら!

ヘパリーゼの7つの効果

ヘパリーゼは、肝臓の代謝を上げるとともに、以下7つの効果を発揮します。

  1. 二日酔い予防
  2. 肝硬変の予防
  3. 美肌効果
  4. 抗酸化作用
  5. 各種ガン予防
  6. 心臓病
  7. 糖尿病の予防

などです。

人によっては、肌のつやが朝起きた時に実感できると言われています。

また、ヘパリーゼは、疲れを補うための栄養素が含まれており、飲まれることで目の疲れや肉体疲労などを回復させる効果があるといわれています。

ただ、飲みすぎはいけません。

栄養価が、偏りがちになり、体に異常が出る恐れがあります。

スポンサーリンク

ヘパリーゼの効果が続く持続時間はどのくらい?

ヘパリーゼの持続時間は、4~6時間と言われています。

その理由は、薬は服薬してから内臓を通り血管へと行きます。

血管で身体中をめぐり肝臓へと入ります。

大体、製薬会社の話では、1日3回の薬は服薬してから有効濃度が4~6時間持続する間に肝臓を経由して排泄されると言います。

1日1回服用の薬なら指示された通り毎日、決められた期間服薬しなければ効果がありません。

それと、へパリーゼを飲んだからと言って、二日酔いにならないとは言い切れません。

お酒の量は、適度に飲まなければいけません。

ヘパリーゼを大量に飲んでも、飲酒量が多い場合は効果はなく、逆に内臓を痛める事になります。

肝臓は本来、再生能力が強い臓器と言われています。

ただ、沈黙の臓器であるため、ダメージの強さが強ければさすがに体全体に反応が出てしまい生活ができない状態になります。

ヘパリーゼに副作用はないの?

副作用があるかないかは、服薬する方の体にかかっています。

必ずしも、副作用がありますとは言えません。

アレルギーがある方なら飲まれることは、避けてください。

飲まれる前に、必ず裏書きの成分を確認しましょう。

仮に飲まれて何らかの症状が出る場合は、即刻中止し飲まれたへパリーゼが尿から出るまで安静にしましょう。

そして、不安な場合は病院へ行きましょう。

スポンサーリンク

ヘパリーゼを飲みすぎるとどうなるの?

ヘパリーゼを飲みすぎてしまうと、肝臓に負担がかかると言われています。

他の栄養ドリンクでも飲み過ぎは、肝臓に重大な障害を及ぼします。

外来診察で、肝臓の悪い患者さんには必ず医師は栄養ドリンクを飲んでいたかを聞きます。

その原因は、肝臓に一番悪いと言う鉄が多く含まれているため、肝機能障害が起こると言われています。

結論、ヘパリーゼは肝機能改善や7つの効果があった!

ヘパリーゼには、肝機能改善効果や7つの効果があることが分かりました。

ただ、それは適度な飲酒量の場合に効力を発揮します。

「ヘパリーゼがあるから、今日はがっつりお酒を飲んで楽しもう」と言うのは、良くないです。

くれぐれも適度な飲酒量を守った上で、ヘパリーゼを活用していきましょう。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です