菓子パンで太る理由は朝食が関係してるの?食べてもOKなダイエット法はあるの?

Pocket

「菓子パンで太るのは朝食のせいかな?菓子パン食べてもOKなダイエット法はないかな?」

菓子パンで太るのは、菓子パンのカロリーや成分が原因です。

では、菓子パンを食べても太らないようにするには、どうすればよいのでしょうか?

ということで今回は、

  • 菓子パンで太る理由は朝食が関係してる?
  • 食べてもOKなダイエット法とは?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

朝食に菓子パンを食べるのは太る原因?

菓子パンで太る原因は、普通の白米よりもカロリーが高いことが原因です。

菓子パンは、砂糖が沢山まぶしてあったり、バターを練り込んでいたりするものが多いです。

そのため、カロリーが食パン等に比べると倍増します。

時間がない朝食には、菓子パンで済ませてしまう人が増えています。

毎日菓子パンを食べるよりは、ご飯の方がカロリーが少なく様々な栄養が摂れます。

手軽に作れる和食にして、菓子パンを食べる回数を減らしていきましょう。

また、朝食を食べた後に動けば、カロリーを消費出来ます。

しかし、仕事等でデスクワークが多い人の場合は座っている時間が長い為、太りやすいです。

菓子パンを食べてもOKなダイエット方法

菓子パンを食べながらでも、ダイエットは出来ます。

それは、菓子パンを食べる前に必ず食物繊維が含まれているサラダ等を食べることです。

食物繊維を先に食べておくと、腸の中で糖質の吸収を緩やかにしてくれます。

糖質の吸収が緩やかになると、太りにくくなります。

また、朝起きて直ぐ食べるのはオススメできません。

肝臓の中は、身体を動かすエネルギーグリコーゲンが枯渇している状態であるため、勿体ない行為になります。

通勤や通学では、歩行や自転車に乗る人が多いと思います。

なので、通勤時に朝食を食べずに、歩く又は体を動かすことが大事です。

そうすれば、多少の脂肪燃焼効果が期待出来ます。

このため、学校や会社に着いてから菓子パンを食べるようにするのが、おすすめです。

スポンサーリンク

菓子パンには栄養はあるのか?

菓子パンには、糖質や脂質が多く含まれていて、高カロリーです。

たんぱく質やビタミン、ミネラルなど体に必要な栄養素は少ないです。

そして、菓子パンには野菜が入っていないため、食物繊維やビタミン類等が含まれていません。

菓子パンは食事ではなくて、ケーキと同じようにお菓子の仲間であると考えましょう。

ちなみに、クリームパン1個は一般的に259kcalと言われています。 これは、ご飯1杯と同じカロリーです。

詳細はこちらをご覧下さい。

食べ過ぎた場合の対処法

菓子パンを食べ過ぎた場合は、メタバリアスリムというサプリを飲む事です。

詳細はこちらをご覧下さい。

メタバリアスリムには、サラシアという成分が入っています。

サラシアには、糖質の吸収をブロックする働きがあります。

糖は、消化酵素の働きによって体内で分解されてから吸収されます。

サラシアの場合は、糖の分解を防いで体内に吸収されるのを抑制する仕組みです。

糖質が体内で吸収される前に、サラシアの効果が発揮されるようにするため、食前に飲むと効果的です。

ちなみに、菓子パンを食べる前に満腹感を得られれば、更に菓子パンの数を減らせますよね?

そんな方には、私も愛用しているゴッドハートダイエット青汁を飲むのが効果的です。

詳細はこちらをご覧下さい。

この青汁は、血糖値の上昇を防いで肥満予防が出来たり、血糖値の急激な上昇を抑えてくれたりします。

また青汁であるため、食物繊維が豊富に入っています。

食物繊維により、腸の中が綺麗になりダイエットに繋がります。

また、菓子パンでは足りない栄養素を、補う事も出来ます。

スポンサーリンク

菓子パンで太るまとめ

  • 菓子パンで太る理由は朝食ではなく、食べるタイミングや菓子パンの種類による!
  • 食べてもOKなダイエット法は、菓子パンを食べる前に食物繊維豊富なサラダを食べる!

菓子パンには糖質や脂質が多く含まれているため、太る事が分かったと思います。

どうしても食べたい場合は、必ず野菜を食べましょう。

そして、万が一食べ過ぎたらメタバリアやダイエット青汁など活用すると対処出来ます。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です