唐揚げで太る理由って何?ダイエットに最適な食べ方も紹介!

Pocket

「唐揚げで太るのはなぜ?」

唐揚げ単体で太るわけではありません。

では、ダイエット中でもOKな唐揚げの食べ方はどうでしょうか?

ということで今回は、

  • 唐揚げで太る理由って何?
  • ダイエットに最適な食べ方とは?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

唐揚げで太る理由

唐揚げで太る理由は、唐揚げを食べる時に白米も一緒に食べているからです。

白米は炭水化物であるため、どうしても太ってしまいます。

ちなみに、唐揚げの糖質は少なめであるため太りにくいと考えられます。

絶品唐揚げの旨さや味はこちら!

ダイエットしたい人にオススメの唐揚げの食べ方

出来上がった唐揚げの油をしっかりとクッキングペーパーで吸い取るだけでも、カロリーはかなりカットされます。

ダイエット中でも、油の摂取をいかに抑えて、カロリーを抑えるのかが注意するべき点になります。

唐揚げを食べる時には、野菜を食べる事で満腹感を得る事が出来ます。

キャベツには、中性脂肪を吸収するのを防ぐ働きがあり、唐揚げのカロリーを抑えるには必ず食べます。

唐揚げの彩りとして添えられているパセリは、ビタミンCや利尿効果があり体の老廃物を排出してくれます。

肌にもとても良い野菜であるため、唐揚げと一緒に食べましょう。

スポンサーリンク

唐揚げのカロリーや糖質はどのくらい?

唐揚げ100グラムのカロリーは、鶏もも肉では245キロカロリーです。

鶏むね肉では、237キロカロリーです。

糖質はどちらも、3.5グラムです。

鶏もも肉と鶏むね肉では、鶏むね肉の方が太らないと思っている人が多いはずです。

しかしカロリーとしては7キロしか変わらないため、どちらにしても食べ過ぎなければ、ダイエットには同じ結果になります。

唐揚げの皮は食べても太らないの?

唐揚げの皮なしになると、カロリーは約40%カットできます。

皮が付いている唐揚げと付いていない唐揚げでは、皮なしの方が太りにくいと思われます。

しかし、皮ありなしの差は80キロカロリー前後でしか違わないため、皮があると太るとは限らないです。

スポンサーリンク

唐揚げで痩せるレシピ

唐揚げで痩せるレシピは、唐揚げをオリーブオイルで揚げる方法がおすすめです。

サラダ油とオリーブオイルには、カロリーの差はあまりありません。

しかし、オリーブオイルに含まれているオレイン酸にはコレステロールを下げてくれる働きがあります。

これにより、痩せやすい体を作る事が出来ます。

お肉をカットする時には、大きくカットして、油が吸収する面積を減らします。

ポイントは、唐揚げを作る時には揚げないで、焼き揚げにします。

ヘルシーな油を選んで、フライパンに通常より少量の油で焼くようにして揚げます。

これでも、カロリーをカット出来ます。

カロリーや脂質を下げるには、この方法がおすすめです。

唐揚げの衣は、薄くすると更に唐揚げのカロリーを下げられます。

そして、衣を小麦粉や片栗粉から大豆粉にすると、カロリーが60%にも抑える事が出来ます。

唐揚げで太るまとめ

  • 唐揚げで太る理由は、白米などの炭水化物を一緒に食べるから!
  • ダイエットに最適な食べ方は、唐揚げの油をクッキングペーパーで吸い取る事やキャベツやパセリと一緒に食べる!

唐揚げで太る理由は、一緒に食べるご飯が原因で、唐揚げだけを食べているだけであれば食べ過ぎなければ太る事はないです。

ダイエットする人は、上記のおすすめの食べ方をすると太りにくいです。手作りをする場合は、レシピを参考にして作ると良いです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です