花粉症で目が腫れる場合の対策!有効な飲み薬も紹介!

Pocket

「花粉症で目が腫れて凄く痛い…」

花粉症でくしゃみや咳だけでもしんどいのに、目まで腫れたら悲惨ですよね。

僕も腫れが酷くなると、目の奥の痛みまで出てくるので、うんざりな気持ちです。

そこで今回は、花粉症で目が腫れたときの対策や飲み薬を紹介します。

スポンサーリンク

花粉症で目が腫れる場合の対策方法

目が腫れた時の対策方法は、目を冷やす事が1番大事です。
 
その理由としては、目を冷やすことで痒みを抑える事ができるのです。
 
更に、やり方は簡単です。
 
 
タオルに水道水を浸して、まぶたの上に置くだけで良いのです。
 
目を冷やしている間は、無意識に手で掻いてしまう恐れもないので、安心です。
 
これを1~2時間毎に繰り返し行なって下さい。
 
 
ここで、1つ注意点があります。
 
それは、目の中に水道水のしずくが入らないようにしましょう。
 
その理由は、目の表面を保護する粘膜まで洗い流す恐れがあるからです。
 
 
ただ、どうしても目を洗いたい時があるかもしれませんね。
 
その場合は、水道水ではなく人工涙液といわれる点眼薬のソフトサンティアをご利用下さい。

詳細はこちらです。

ソフトサンティアがなぜ良いのかといいますと、人工涙液なので塩素が含まれていません。

そして、コンタクトレンズをはめたままでも点眼可能なのです。

もしも、ソフトサンティアでも目の腫れが改善しない場合は、下記の記事で紹介する点眼薬に切り替えてみるのも良いと思います。  

花粉症の目の腫れに有効な飲み薬

花粉症の目の腫れに有効な飲み薬は、アネトンアルメディ鼻炎錠です。

詳細はこちらです。

なぜ、アネトンアルメディ鼻炎錠が良いのでしょうか?

それは、自然治癒力を高める成分の生姜末(しょうきょうまつ)によって花粉症を根本から改善させるのです。

その結果、目の腫れも治まるのです。

ただ万が一、アネトンアルメディが効かない方もいるかもしれません。

その場合は、アレグラFXを服用してみて下さい。

こちらは、病院が出してるアレグラと同じ成分を使っているので、安心できます。

ただ、アネトンアルメディより効果が弱いので、なるべくアネトンアルメディを利用することをオススメします。

スポンサーリンク

花粉症で目が腫れる対策まとめ

  • 花粉症で目が腫れる時の対策は、目を冷やすこと!
  • 目を冷やしても目の腫れが治まらないなら、ソフトサンティア目薬を差す!
  • 目の腫れを改善する飲み薬は、アネトンアルメディ鼻炎錠!

それと、僕の記事を読んで、少しでも気になったことがありましたら、コメント頂ければと思います。

今後も健康に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です