ニンニクの5つの効果効能!持続時間やオススメの食べ方とは?

Pocket

「ニンニクの効果ってそんなに凄いの?」

ニンニクの効果は凄いです。

私の友人は、普段からニンニク漬けを食べていて風邪を引かないと言っている程です。

では、それ以外にはどのような効果があるのでしょうか?

ということで今回は、

  • ニンニクの5つの効果効能とは?
  • 効果の持続時間やオススメの食べ方は?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ニンニクの5つの効果効能

効果効能は、以下をご覧下さい。

  1. 血液循環が良くなる
  2. 新陳代謝がアップ
  3. 脂肪燃焼アップ
  4. 血液サラサラ効果
  5. 冷え性やむくみ、肌荒れ防止

などです。

具体的に説明します。

ニンニクには、代謝ビタミンであるビタミンB群が多い食材で、古くから瘢痕形成作用や殺菌作用が高いと言われています。

また、ニキビや皮膚障害に処方されています。

ニンニクを食べると、血液循環が良くなるため、酸素と栄養を供給する事が出来て肌のターンオーバーがスムーズに進みます。

ニンニクは、新陳代謝を促し、脂肪の燃焼を促進する効果があります。

血液がサラサラになって血行を良くしてくれるため、冷え性やむくみや肌荒れ等を緩和します。

梅にんにくを実際に食べた人の感想はこちら!

ニンニク効果が続く時間や適量

ニンニクは、一度食べると2日は効果が持続します。

食べる目安は、2~3日に1回が良いです。

そして、食べる量は1~2片が適量です。

それ以上食べ過ぎてしまうと、胃が荒れるため、特に胃腸の弱い人は少なめを心掛けて食べましょう。

スポンサーリンク

ニンニクの効果を倍増させるオススメの食べ方

加工法や調理法により成分に違いが生じて、効果も違ってきます。

殺菌効果を求める場合は、生のにんにくをスライスしましょう。

抗血栓や抗酸化や強壮作用は、ニンニクのスライスをサラダ油に入れたり、潰したりしてから炒めた鍋料理等に使います。

強壮作用は、ニンニクを酢漬けやアルコール漬け、ハチミツ漬けなどにして食べましょう。

体温上昇や強壮作用は、ニンニクをよく茹でて潰してから料理に使うと良いです。

ニンニクに効果があるなんてうそ説の真相

昔からニンニクを食べるとスタミナが付くと言われていますが、それは嘘です。

ニンニクは、滋養強壮効果があり、疲労回復に効くとされています。

ただ、ニンニクだけではスタミナは付かないです。

ニンニクには、アリシンという独特の臭い物質を持っている成分がパワーの源であると言われてきています。

しかし、アリシンだけではパワーも出ず、何も効果がないです。

アリシンはビタミンB1と一緒に摂る事で、疲労回復に効果が期待出来ます。

つまり、ニンニクだけ食べても意味がありません。

他の食べ物とバランスよく食べて効果を倍増させましょう。

スポンサーリンク

生のニンニクとサプリではどちらが良い?

生のニンニクを食べるより、サプリの方が手軽でおすすめです。

ニンニク特有の臭いの元になるアリシンは、ニンニクを切ったり、すりおろしたりした時に細胞が傷付けられて発生する成分です。

このアリシンは、ニンニクのサプリにも含まれているため、そのままサプリでも補えます。

黒ニンニクには、アリシンが普通のニンニクに比べると、数倍も多いです。

黒ニンニクを食べるのは中々難しいですが、サプリなら手軽に摂取出来ます。

オススメは、五黒撰です。

気になる効果やレビューはこちら!

五黒撰の特徴は、中国産ではなく国産で製造されているため、安心安全な品質です。

更に、にんにく独特の臭いも気にせず飲むことが出来るため、外出先でも持ち運びができ、場所を取りませんし臭いません。

そして、アリシンは血液中にある脂肪の燃焼を盛んにし、コレステロール値の上昇を抑えて血行を促進してくれる効果があります。

そのため、五黒撰を摂取すると血圧低下に好影響を与えてくれます。

ニンニクの効果まとめ

  • ニンニクの5つの効果効能は、美肌効果や脂肪の燃焼促進、冷え性やむくみや肌荒れ等を緩和する!
  • 効果の持続時間は、2日間と長い!
  • オススメの食べ方は、生のにんにくをスライスして料理に入れたり、酢漬けやアルコール漬け、ハチミツ漬けなどにしたりして食べる!

ニンニクの効果には美肌効果もあり、効果は2日続くため2~3日に一度食べるようにすると良いです。

しかし、ニンニクだけを食べても効果はないため、ビタミンB1が含まれている食材と一緒に摂取するのがおすすめです。

そのまま食べるのは臭いも気になり、沢山食べるのは難しいですが、サプリなら手軽に摂取することが出来ます。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です