多汗症が治った人っているの?漢方薬による治療法は有効か?

Pocket

「多汗症が治った人はいるのかな?漢方薬で治るって本当?」

多汗症が、治った人はいます。

では、漢方薬による治療法については本当に効果があるのでしょうか?

ということで今回は、

  • 多汗症が治った人っているの?
  • 漢方薬による治療法は有効か?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

多汗症が治った人は本当にいるのか?

多汗症が治った人は、本当にいます。

適切な治療を受けたり、日常生活を改善したりすれば、ほとんどの人は完治します。

即効性のあるものはないですが、時間がかかってもきちんと行う事で完治はしていきます。

多汗症が治った人が実際にやったことって何?

普段からストレスを溜め込まないように、趣味等でストレス発散を行うことです。

多汗症になる人の原因のほとんどが、精神的ストレスです。

精神的に負荷がかかると、体内で交感神経が優位になり気持ちの安定を図ろうとしてその時にとめどなく汗が溢れてしまいます。

また、女性は月経が原因で乱れやすいため、酷い場合は婦人科で治療を受けてホルモンバランスを整えましょう。

ホルモンバランスの乱れもあり、ストレスを解消させても改善しない場合はホルモンバランスが乱れている場合があります。

スポンサーリンク

漢方薬の治療法は有効なのか?

漢方薬は、天然の有効成分により、身体の調子を整える事が出来ます。

これは、人体の自然治癒力を引き出すもので、血流や自律神経やホルモンバランスを整える事が出来ます。

ただ、治療薬のように即効性はありません。

漢方は体質を改善するため、どうしても時間がかかります。

漢方薬が効かない場合の対処法

漢方薬が効かない場合は、規則正しい生活を送る事です。

漢方薬を飲んでいても、夜更かしや昼夜逆転の生活を送っていると治りが悪くなります。

その他、カップ麺やコンビニ弁当ばかりの食事をしていると体質もスムーズに改善されていきません。

これでは多汗症は治らないため、基本的な事が出来てから漢方の力が最大限に発揮され事を忘れない事です。

スポンサーリンク

手術による多汗症の治療方法

多汗症の手術方法は、胸部交感神経遮断術で、手のひらに多汗症に効果のある手術法です。

脇から脇の間にある胸部交感神経を切断する事で、汗を止める手術になり、汗を掻く神経がなくなります。

手術方法は、脇の下数ミリに穴を開けて、カメラの付いた細い管である内視鏡を通していきます。

カメラの映像を確認しながら、交感神経の束を見つけると切断します。

剪除法は、本来はワキガの治療に用いられるが、多汗症にも効果があります。

医師が、直接目で確認しながら汗腺を取り除いていくため、時間はかかります。

その分、確実な効果が得られます。

手術方法は、脇の皮膚を数センチ切開して皮膚を裏返して脇の下にあるアポクリン腺を削り取り切除します。

アポクリン腺は汗腺の1つであるため、脇の汗の量を減らせます。

多汗症の人が生活面で気をつけること

肥満が原因で起こっている場合は、ダイエットを行って痩せる事です。

太っていると、少し動くだけでエネルギーを使い熱が発生するため、体温が上がると汗を掻きやすくなります。

このため、多汗症に繋がるので、痩せるのが望ましいです。

そして、生活習慣が乱れる事も気をつけないといけません。

塩分の摂り過ぎや脂質の摂り過ぎ、カフェインの摂り過ぎ等の偏った食生活を送っていると交感神経に異常が生じて起こります。

カフェインは、コーヒー以外にもチョコレートや栄養ドリンクにも含まれています。

なので、過剰摂取には気をつけましょう。

食事は減塩食にしたり、脂質を摂り過ぎないように注意します。

スポンサーリンク

多汗症治った人まとめ

  • 多汗症が治る人は、適切な治療や生活習慣の改善をしている人!
  • 漢方薬による治療法は有効だが、即効性がないため時間がかかる!

多汗症は、適切な治療や生活習慣の改善により、完治することが分かりました。

また、漢方薬も効果的なことが分かりました。

ただ、1番は生活習慣の改善や適切な治療を受けることが完治に繋がると思います。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です