ちくわ一本のカロリーや栄養成分について!糖質はどのくらい?

Pocket

「ちくわ一本のカロリーはどのくらい?」

ちくわ一本のカロリーは、非常に低いです。

では、栄養成分や糖質はどうでしょうか?

ということで今回は、

  • ちくわ一本のカロリーや栄養成分はどうなの?
  • 糖質はどのくらい?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

ちくわ一本のカロリー

ちくわ一本のカロリーは、約30キロカロリーで控えめです。

これを他の食品で見比べてみますと…

魚肉ソーセージは153キロカロリーで、ウインナーは321キロカロリーです。

卵は1個で90キロカロリーで、バナナは一本で77キロカロリーです。

豆腐は、100グラム当たり76キロカロリーです。

他の食べ物と比較をしても、ちくわのカロリーはかなり低いです。

詳細はこちらをご覧下さい。

詳細はこちらをご覧下さい。

詳細はこちらをご覧下さい。

詳細はこちらをご覧下さい。

詳細はこちらをご覧下さい。

詳細はこちらをご覧下さい。

スポンサーリンク

ちくわ一本の栄養成分や効果

ちくわの原料である魚には、DHAが多く含まれています。

DHAは、ドロドロになった血液をサラサラにしてくれる効果があり、血液の循環をスムーズにしてくれて体の代謝をアップしてくれます。

これで、痩せやすい体を作る事が出来ます。

不飽和脂肪酸の一種であるEPAも含まれていて、EPAには脂肪燃焼を促してくれる効果があります。

また、体内のコレステロール値を下げてくれる効果もあって、身体に蓄積された中性脂肪を低くしてくれる効果も期待出来ます。

カルシウムも多く含まれていて、カルシウムは脂肪の吸収を抑制してくれる効果があります。

カルシウムは、歯や骨の成長や強化等の効果が有名であるが、ダイエット効果もあったのです。

ビタミンDは、骨の成長や血中のカルシウムの濃度調整と吸収促進に関わって丈夫な骨を作るのに欠かせない栄養素です。

身体に脂肪が付きにくくしてくれるため、ダイエットに繋がります。

たんぱく質は、上質な筋肉を作ってくれるのを助ける効果があります。

筋肉を付けると、体の代謝が上がり痩せやすい身体になります。

筋肉は太って見えるため、ダイエットを行う時には敬遠されやすいです。

実は、痩せるためには必要なもので、積極的にたんぱく質を摂取すると良いです。

ちくわの原材料である白身魚は、キチンキトサンという動物性の食物繊維が多く含まれていて腸内環境を整えてくれるため便秘解消効果があります。

便秘を解消出来るという事は、身体に蓄積された老廃物や毒素を排出出来るため痩せやすい身体を手に入れられます。

脂肪の分解を促して善玉コレステロールを増やしてくれるため、効率的に痩せられます。

ちくわを食べすぎた場合のデメリット

ちくわは、低カロリーで低糖質ですが、塩分量が多いです。

塩分を摂り過ぎると、高血圧や動脈硬化等の病気やむくみの原因になります。

塩分を摂り過ぎた場合は、余分な演武を排出してくれる効果のあるカリウムを含む食品を摂取すると良いです。

スポンサーリンク

ちくわ一本の糖質はどのくらい?

ちくわ一本の糖質は、約4.5グラムです。

魚肉ソーセージは9.9グラムで、バナナは100グラム当たり20グラムです。

アーモンドは、100グラム当たり9.3グラムで、ヨーグルトは100グラム当たり4.9グラムではんぺんは1枚13.7グラムです。

他の食べ物と比較しても、ちくわの糖質量は低いです。

ちくわ一本のカロリーまとめ

  • ちくわ一本のカロリーは、約30キロカロリー!
  • ちくわの栄養成分は、DHA、EPA、カルシウム、ビタミンD、たんぱく質、キチンキトサンなど!
  • ちくわの糖質は、約4.5グラム!

ちくわ一本のカロリーや糖質は低く、様々な栄養成分が含まれています。

ちくわで、ダイエットを行う事が出来るため、ちくわを使った料理を作って痩せていきます。

ダイエット効果以外にも健康にも良いため、普段の食生活にちくわを摂り入れます。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です