アルフォート一枚のカロリーはどのくらい?糖質や成分も気になる…!

Pocket

「アルフォート一枚のカロリーはどのくらい?」

アルフォート一枚のカロリーは、かなり高いです。

では、糖質量や成分はどうでしょうか?

ということで今回は、

  • アルフォート一枚のカロリーはどのくらい?
  • 糖質や成分は?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

アルフォート一枚のカロリーはどのくらい?

アルフォート一枚のカロリーは、53キロカロリーです。

バニラホワイトは54キロカロリーで、プレミアム濃茶は26.2キロカロリーです。

プレミアム濃苺は26.6キロカロリーで、ブラックは24.5キロカロリーです。

ディープブロンドは24.9キロカロリーで、塩バニラは24.8キロカロリーです。

北海道ホワイトは18.9キロカロリーで、リッチミルクチョコは54キロカロリーです。

マロンは56キロカロリーで、28.8キロカロリーです。

カフェラテは28.6キロカロリーで、きなこは26.6キロカロリーです。

こうしてみると、一般的なチョコレート味が一番カロリーが高いことが分かります。

詳細はこちらをご覧下さい。

アルフォート一箱分の糖質

アルフォート一箱分の糖質は、32.7gです。

ビスケットの上にチョコレートが乗っているため、高糖質オン高糖質な商品です。

糖質制限を行っている時には、なるべく摂取を控えたい一品です。

しかし、アルフォートは一枚単位で摂取する事が可能であるため、1枚であれば約6グラムです。

なので、糖質制限中でも許容範囲内となります。

スポンサーリンク

アルフォートの成分

アルフォートの成分は、砂糖とカカオマス、小麦粉、植物油脂、ショートニング、全粉乳、ココアパウダー、小麦全粒粉、小麦ふすま、小麦胚芽等です。

カカオマスとココアパウダーは、カカオ豆を発酵させて、乾燥させて焙炒してすり潰したものがカカオマスです。

カカオマスから搾り取った脂肪分がカカオバターで、搾り取った残りの部分をカカオケーキと言います。

それを細かく砕いて粉にしたのが、ココアパウダーです。

植物油脂は植物由来の油脂だけではなく、トランス脂肪酸が含まれているものもこのように呼びます。

ショートニングは、植物油を原料にしていて常温で半固形状の食用油脂です。

マーガリンから水分と添加物を除いて、純度の高い油脂にしたものです。

全粉乳は牛乳から水分をなくして、粉にしたものです。小麦全粒粉は小麦を全部粉にしたもので、小麦胚芽は小麦の胚芽です。

アルフォートはダイエット中に食べてもいいの?

アルフォートのカロリーは低いですが、腹持ちが悪くダイエットに向いていないです。

腹持ちが悪いお菓子を食べると、更に間食を招いたり、次の食事を多くしたくなり、1日の摂取カロリーから見ると太ります。

ダイエット中に、アルフォートを食べる時の工夫は、一食の主食に置き換えて食べます。

例えば、昼食の前後にアルフォートを食べたら、昼食の主食は抜きます。

この場合は、通常サイズを3枚程度にして、それ以上食べたい場合は一食の食事に置き換えます。

更に一緒に飲む飲み物を、コーヒー牛乳やカルピス等の脂質の多いものにしましょう。

詳細はこちらをご覧下さい。

詳細はこちらをご覧下さい。

スポンサーリンク

アルフォート一枚のカロリーまとめ

  • アルフォート一枚のカロリーは、24~56kcal!
  • アルフォートの糖質量は、32.7g!
  • アルフォートの成分は、砂糖とカカオマス、小麦粉、植物油脂、ショートニング、全粉乳、ココアパウダー、小麦全粒粉、小麦ふすま、小麦胚芽等!

アルフォート一枚のカロリーはチョコ味以外は、そこまで高くないです。

そして、糖質も食べ過ぎなければ大丈夫です。

ただ、食べ過ぎると太るため、ダイエット中には特に気を付けましょう。

しかし、ダイエット中にも、食べ方を工夫すると食べられます。

種類によってカロリーは異なりますが、ほとんど差はないです。

アルフォートの成分には、色々含まれていますが、カカオ豆が原料になっているものやトランス脂肪酸が含まれている植物油脂等があります。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です