花粉症で咳が止まらない時は漢方薬でも治るのか?

Pocket

「花粉症のせいで咳が止まらなくて、しんどい…」

咳が頻繁に出ると、苦しくて心が折れますよね。

僕も毎年、花粉症で咳が止まらず悩まされています。

そこで今回は、花粉症で咳が止まらない時に漢方薬で治るのかどうかを紹介します!

スポンサーリンク

花粉症で咳が止まらない時は漢方薬でも治るのか?

漢方薬でも治ります!

オススメの漢方薬は、小青竜湯です!

ツムラ漢方小青竜湯エキス顆粒 8包 【第2類医薬品】

この小青竜湯がなぜオススメなのでしょうか?

それは、小青竜湯は花粉症用の漢方薬として1番有名なのです!

病院によっては、処方薬として小青竜湯を出す所もありますからね。

更に、効果は咳を止めるだけではありません。

小青竜湯は、体を温める効果もあるので、くしゃみや鼻づまり症状まで改善するのです。

ただ、花粉症歴10年以上とか薬が全然効かない人いるかもしれませんね。

個人差はありますが、小青竜湯の副作用で夜眠りにくくなる方もいますからね…

では、小青竜湯が効かない人はどうすればよいのでしょうか?

漢方薬が効かない時は、どうするの?

漢方薬が効かない場合は、副作用の少ないアレグラFXがオススメです。

【第2類医薬品】 アレグラFX 14T

アレグラFXなら、副作用は殆どありません。

処方薬としても、同じ成分で出されているので、安心です。

仮に、品切れでネット購入できない場合でもお近くのドラッグストアに行けば売っているので手に入りやすいです。

なので、もしも小青竜湯の漢方薬が合わない場合は、アレグラFXをオススメします。

スポンサーリンク

花粉症で咳が止まらない時は漢方薬まとめ

  • 花粉症で咳が止まらない時に漢方薬は、治る!
  • 万が一、漢方薬が効かない人や副作用が出る人は、アレグラFX!

それと、僕の記事を読んで、少しでも気になったことがありましたら、コメント頂ければと思います。

今後も健康に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です