【コアラのマーチ】一粒のカロリーや糖質はどのくらい?栄養成分も検証

Pocket

「コアラのマーチ一粒のカロリーや糖質はどのくらい?」

コアラのマーチ一粒のカロリーや糖質は意外と高いです。

では、どのくらい高いのでしょうか?

ということで今回は、

  • コアラのマーチ一粒のカロリーや糖質はどのくらい?
  • 栄養成分はあるの?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

コアラのマーチ一粒のカロリー

コアラのマーチ一粒のカロリーは、チョコレートで11.57キロカロリーです。

いちご味は11.68キロカロリーで、ココア&ミルクは11.73キロカロリー、バニラは11.22キロカロリーです。

ココア&ミルクが一番カロリーが高く、バニラが一番カロリーが低いです。

しかし、ほとんどの味でもカロリーはさほど変わらないです。

詳細はこちらをご覧下さい。

コアラのマーチ一粒の糖質量はどのくらい?

コアラのマーチを含めてお菓子の場合は、食物繊維量が記載されているケースが少なく、正確な糖質量を求めにくい事が多いです。

コアラのマーチも炭水化物量を糖質量として、見ていきます。

コアラのマーチ一粒の糖質量は、チョコレートで1.35グラムです。

いちごは1.38グラム、ココア&ミルクは1.36グラムです。

バニラは1.31グラムで、カロリーと同じでどの味でもほとんど変わらないです。

スポンサーリンク

コアラのマーチの栄養成分

栄養成分は、タンパク質と脂質、ナトリウムが中心です。

タンパク質は、チョコレートは2.7グラムで、いちごは2.1グラムです。

ココア&ミルクは2.1グラムで、バニラは2.1グラムです。

脂質は、チョコレートは14.5グラムで、いちごは14.1グラムです。

ココア&ミルクは14.4グラムで、バニラは14.3グラムです。

ナトリウムはチョコレートは124ミリグラムで、いちごは128ミリグラムです。

ココア&ミルクは129ミリグラムで、バニラは128ミリグラムです。

コアラのマーチ小袋一つ分のカロリー

小袋はチョコレートのみで、70キロカロリーです。

小袋なら1袋で100キロカロリーもないため、カロリーは低いです。

1箱では50グラム入りで269キロカロリーもあるため、小袋の方が量が少ない分カロリーも低くなっています。

スポンサーリンク

ダイエット中に食べても良いのか?

糖質制限ダイエットでの一食当たりの目安の糖質量は40グラム以下であるため、一箱丸々食べても一応問題はないです。

コアラのマーチをおやつに食べるとすると、食事の糖質を9グラムに抑える必要があります。

9グラムに抑えるとなると、肉類や魚類等食べられる食品がかなり限られます。

あまり現実的ではないため、コアラのマーチを食べる量はほどほどにしましょう。

1回の摂取量を10粒以下に抑えておき、1箱に入っている数は、チョコレートで23個です。

1箱の半分以下を食べるだけにして、カロリーも高いため1箱全て食べてしまうと食べ過ぎてしまいます。

半分程度に収めておき、食べ始めると止まらなくなるため初めは小袋になっている商品を選びます。

小袋なら完食しても、カロリー量は通常のものよりも低いです。

またゆっくり食べるのもおすすめで、一気に食べると物足りなさを感じてしまいます。

可愛いコアラの絵柄を楽しみながら食べると、ゆっくりと食べられます。

コアラのマーチのカロリーまとめ

  • コアラのマーチ一粒のカロリーは、平均11キロカロリー!
  • 一粒の糖質は、平均1.31グラム!
  • 栄養成分は、糖質、脂質、タンパク質、ナトリウムなど!

コアラのマーチのカロリーは、ビスケットやチョコレートを使っているため高いです。

糖質量も高いため、ダイエット中に食べると時には食べる量を加減しながら食べると食べられます。

コアラのマーチには味に種類があるが、カロリーも糖質量もどの味でもほとんど変わらないです。

好きな味を、少量ずつ食べると美味しく食べられます。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です