チヂミ一切れのカロリーや糖質量はどのくらい?ダイエット中に食べてもいいの?

Pocket

「チヂミ一切れって何カロリーなの?」

チヂミ一切れのカロリーは、結構高いです。

では、糖質量はどのくらいなのでしょうか?

ということで今回は、

  • チヂミ一切れのカロリーや糖質量はどのくらい?
  • ダイエット中に食べてもいいの?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

チヂミ一切れのカロリー

チヂミ一切れのカロリーは、82キロカロリーです。

1人前の1枚では、483キロカロリーです。

チヂミは、低カロリーと思うかもしれませんが、意外と高カロリーです。

それはチヂミには、小麦粉と卵と豚肉とごま油を使用しているため、これらがカロリーアップの原因になります。

カロリーがどうしても気になる方は、さつま揚げをチヂミ風にしたチヂミ天がおすすめです。

食べた人の感想はこちら!

チヂミ一切れの糖質量

チヂミ一切れの糖質量は、6.2グラムです。

1人前の1枚では、58.1グラムです。

チヂミは、小麦粉を水で溶いてベースにしていて、小麦粉は糖質が多めの食材になり数値が高くなっています。

薄力粉の代わりに、低糖質なふすま粉にすると糖質量を少なく出来ます。

スポンサーリンク

チヂミはダイエット中に食べていいの?

チヂミは、食べ方次第でダイエット中でも食べる事が出来ます。

それは、キムチを入れて食べるのがおすすめです。

キムチには、カプサイシンが含まれていて、脂肪燃焼効果があるからです。

また、乳酸菌も豊富で、便秘解消効果等のダイエットに嬉しい効果が含まれています。

小麦粉は、カロリーと糖質が高いため、代わりにおからを使用する方法もおすすめです。

チヂミのメリットとデメリット

チヂミのメリットは、腹持ちが良いため、ダイエット中食べるとお腹が減りにくいです。

間食を抑える事が出来るため、1日の摂取カロリーを抑えられます。

チヂミに使用されているニラには、ビタミンB1が豊富に含まれています。

ビタミンB1は、摂取された糖質の代謝を促してくれる働きがあり太りにくい身体を作る事が出来ます。

また、ニラは体を温めてくれるため、体の動きが活発になり体の基礎代謝を高められます。

1日の消費カロリーを高く出来て、痩せやすい体を作れます。

チヂミのデメリットは、タレはラー油や醤油で出来ているためタレのカロリーがチヂミに加わり高カロリーになってしまいます。

ニラは食欲増進効果があり、食べ過ぎに注意が必要です。

ニラの効果や調理方法はこちら!

スポンサーリンク

カロリーを大幅カット出来るチヂミの作り方

チヂミのカロリーが高い原因の小麦粉をおからにしたり、ふすま粉にすると、低カロリーに抑える事が出来ます。

小麦粉は材料の中でも一番使う量が多いため、かなりカロリーをカット出来ます。

タレは、基本的には酢と醤油とラー油を混ぜたものですが、香辛料が多く入っているため食欲旺盛になる危険性があります。

チヂミを食べる時には醤油のみにしたり、マヨネーズをかけると結果的にカロリーカットに繋がります。

おからパウダーの成分や効果はこちら!

小麦ふすま粉の成分や効果はこちら!

チヂミの栄養成分

チヂミは炭水化物が多く、脂質やタンパク質、ビタミン類、ミネラルの順番に含まれています。

ビタミン類には、ビタミンAやビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンC、ビタミンB類などが豊富です。

ミネラルには、ナトリウムやカリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、モリブデン等があります。

スポンサーリンク

チヂミ一切れのカロリーまとめ

  • チヂミ一切れのカロリーは、82キロカロリー!
  • チヂミ一切れの糖質量は、6.2グラム!
  • ダイエット中に食べたい場合は、キムチと一緒に食べる又は手作りにする!

チヂミのカロリーと糖質量は意外と高いですが、上記のように食べ方を工夫するとダイエット中でも食べる事が出来ます。

チヂミのメリットとデメリットを上手く活用して、ダイエット中に摂り入れてみるのがおすすめです。

ダイエット中に食べる場合は、手作りをするとカロリーを大幅にカット出来ます。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です