スポンサーリンク
「アリナミンAの効果って何があるの?」
アリナミンAには、疲れを取ってくれる成分が含まれています。
では、その効果はどのくらい続くのでしょうか?
ということで今回は、
- アリナミンAの効果や持続時間は?
- 副作用もあるって本当?
などの疑問解決策を紹介します!
スポンサーリンク
アリナミンAの効果
アリナミンAの成分の中に、フルスルチアミンという成分があります。
フルスルチアミンは、神経や筋肉の維持機能に重要な役割を果たします。
フルスルチアミンで、筋肉疲労の改善が期待出来ます。
運動を行ったり、仕事等で疲れている時には、疲れを取ってくれます。
その他、メコバラミンという成分も含まれています。
メコバラミンは、ダメージを受けた末梢神経の修復に役立つため、痛みの緩和効果があります。
活性型ビタミンB6は、神経伝達物質の生成に関与して神経や筋肉の機能維持に効果を発揮してくれます。
これらの成分から、肩こりや腰痛や神経痛を解消する事が出来ます。
さらに詳しく知りたい方は、以下をご覧ください。
|
アリナミンAの持続時間
アリナミンAは、1日1回飲むようになっているため、24時間効果が持続します。
効果の持続時間は、ドリンクタイプでも錠剤タイプでも、持続時間は同じになっています。
アリナミンAの副作用
アリナミンAの副作用には、発疹や発赤、かゆみ、吐き気、嘔吐、下痢、軟便、口内炎等があります。
もしも、上記の症状が現れたら、直ちに使用を中止して下さい。
そして、アリナミンAと説明書を持って、医師か薬剤師又は登録販売者に相談をしましょう。
アレルギーを持っている人は、注意事項に該当していないか、飲む前に確認を必ずしておく事が大切です。
その他、過剰摂取をする事で様々な症状が現れる可能性が高まるため、1日に1本又は1回に留めておきましょう。
アリナミンAを実際に飲んだ感想
私は、アリナミンAを2日間実際に飲んでみました。
正直、たった2日間では効果があるのかないのか、はっきり分かりませんでした。
ただ、私の身内は「アリナミンAを飲むことで疲れにくくなった」とよく言っています。
効果を確実に実感したい場合は、最低1か月は飲まないと分からないと個人的に痛感しました。
アリナミンAに関する口コミ
30代男性は、アリナミンVをいつも飲んでいて、特に副作用もないため毎日飲んでいるそうです。
気持ち的にすっきりして、疲れが吹き飛んでしまうようです。
30代男性は、食後に飲まないと胃もたれしそうな感じで、お腹が満たされている時に飲むのがおすすめだそうです。
服用頻度は、1週間に数回飲んでいて、他の栄養ドリンクと交互に飲んでいます。
20代男性は、飲みやすい栄養ドリンクで、IT業界にいるため目の疲れが半端ないため、結構な頻度で飲んでいます。
単純に疲れを癒すだけであれば、良いと思っています。
40代男性は、アリナミンシリーズは昔からお世話になっているようです。
リポビタンDやタフマン等、色々な栄養ドリンクを飲んだ事があるそうです。
その中で、アリナミンが一番しっくりとくるかな、という印象です。
部下に、すすめている程です。
錠剤タイプとドリンクタイプはどっちがいいの?
アリナミンAのドリンクタイプは錠剤タイプより、フルスルチアミンの吸収が速いのが特徴です。
今対処したい疲れを感じている人は、ドリンクタイプがおすすめです。
錠剤タイプは、フルスルチアミン等のビタミン含有量が多いため、疲れが溜まってきたと感じた場合は錠剤が効果的です。
即効性を求める場合はドリンクタイプで、そうでなければ錠剤タイプを飲むようにします。
アリナミンAの効果まとめ
- アリナミンAの効果は、筋肉疲労の改善や疲れを取ってくれる!
- アリナミンAの持続時間は、24時間!
- 副作用は、発疹や発赤、かゆみ、吐き気、嘔吐、下痢、軟便、口内炎が起こる場合がある!
アリナミンAの効果は様々あり、肩こりや腰痛や神経痛等の痛みを軽減出来ます。
アリナミンAは、24時間効果が持続するため、1日1回飲むようになっています。
実際に飲んでいる人は、疲れが取れたりしていて、他人におすすめしている人もいます。
今後も生活に関する有力情報を配信していきます。
スポンサーリンク
コメント