エビアン硬水の効果が凄い!軟水とどう違うのか比較検証

Pocket

「エビアン硬水の効果って本当に凄いの?」

エビアン硬水には、2つの効果があります。

では、それらの効果には何があるのでしょうか?

ということで今回は、

  • エビアン硬水の効果って凄いの?
  • 軟水とどう違うの?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

エビアン硬水から得られる2つの効果

エビアン硬水を飲んで得られる2つの効果は、快調効果や肥満防止効果です。

それぞれ、詳しく説明します。

まず快調効果については、エビアンに含まれるマグネシウムが関係しています。

マグネシウムは、胃腸の働きを活発化する働きがあります。

消化不良やお通じが良くならない等の問題が起きている場合は、マグネシウムによって、便秘解消効果が得られます。

次に、肥満防止効果についてはエビアンに含まれるカルシウムが関係しています。

カルシウムは、脂肪の吸収を抑制してくれます。

これにより、体内に入った脂肪を溜め込まず太りにくくなります。

そして、その他の効果では動脈硬化を予防や腸の働きを良くする効果もあります。

エビアンの詳細はこちら!

硬水は軟水とどう違うのか?

硬水と軟水の違いは、硬度の違いです。

硬度は、水1リットル当たりのカルシウムやマグネシウムの含有量で、WHOが定めている基準では硬度120ミリグラム未満が硬水です。

ちなみに、硬度が120ミリグラム以上の場合は、軟水になっています。

硬水は、口当たりが重くて苦みを感じます。

ただ、軟水はまろやかな口当たりでさっぱりとした風味が特徴です。

水道水は軟水ですが、硬水の方がカルシウムやマグネシウムの含有量が多いため、食事で不足しやすいミネラルを補給出来ます。

スポンサーリンク

エビアン硬水の栄養成分

エビアン100ミリリットル当たりでは、マグネシウムが8ミリグラム含まれます。

次に、カルシウムは2.6ミリグラム含まれます。

エビアン硬水の値段や販売店

全国のスーパーやコンビニ、自動販売機等で販売されています。

伊藤園の公式通販サイトの健康体や大手通販サイトでも購入が出来ます。

エビアン硬水は、ペットボトル入りで、大きさがいくつかあります。

220ミリリットルは、自動販売機でのみ販売されています。

価格は、100円です。

伊藤園の公式通販サイトの健康体では、330ミリリットルは24本入りで2568円です。

500ミリリットルは24本入りで、3120円です。

1.5リットルは12本入りで、3000円です。

エビアンにはディズニーデザインボトルがあり、310ミリリットルの24本入りは、4800円です。

750ミリリットルは12本入りで、1680円です。

エビアンは瓶入りもあり、デザイナーズボトルbyアキラ・フェラ―ニは750ミリリットルが1本で700円です。

スポンサーリンク

エビアンは妊婦や子供が飲んでも大丈夫?

妊婦さんには硬水であるため、口当たりが重くて気持ち悪くなる場合があるため、飲むのを避ける方が良いです。

また、胎児は内臓機能が未発達であるため、硬水は負担が大きいです。

胎児の事を考えて、エビアンは体調に合わせて飲むようにしましょう。

エビアンの水は、水源から採水地まで徹底して保護された環境にあり、守られた水質を変えないようにしています。

このため、工場では一切空気に触れないでボトリングしているため、赤ちゃんや子供でも安心して飲めます。

エビアン硬水の効果まとめ

  • エビアン硬水には、便秘解消効果や肥満防止効果などがある!
  • 硬水と軟水の違いは、硬度の数値の高低よって変わる!

エビアン硬水は軟水と比べると、体に嬉しい効果がいくつかあります。

全国のスーパーやコンビニ等で手軽に購入が出来るため、普段の生活に取り入れやすいです。

しかし、妊婦さんが飲む場合は、その時の体調等に気を付ける事です。

ただ、子供や赤ちゃんでも飲めるため、通販サイトでまとめて購入をして家族で飲む事も出来ます。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です