花粉症に効く目薬ランキング!処方薬ではアレジオン点眼薬がいい?

Pocket

「花粉症で目が無性にかゆいし、しょぼしょぼする…」

くしゃみ鼻水に加えて、目までやられたら残酷ですよね。

僕も毎年、花粉症の目薬に悩まされています。

そこで今回は、花粉症に超絶効く目薬をランキング形式で紹介していきます!

スポンサーリンク

花粉症に効く市販の目薬ランキング

第1位 ロート アルガードクリアブロックEXa

 

ロート アルガードクリアブロックEXaが良い理由は、僕が耳鼻科に行く時間が無い時、この目薬を使うからです。

効果は、目にさした瞬間に爽快感があります。

そして、かゆみや目やになども抜群に解消出来ます。

実際に僕は、この目薬をさしたことで、目の腫れやかゆみなどは改善できました。

花粉症の時期は、かなり使いますが副作用もありませんので、安心できます。

ただし注意点が、2つあります。

1つ目は、目が激しく痛む人と緑内障の人などは使用できません。

僕は、目の腫れと激しく痛みがあった時に目薬した事がありますが、目の腫れはおさまらないし余計に目が痛くなりました。

なので、ご使用の際には上記の症状がないかどうか必ずご確認下さい。

2つ目は、人気商品なので花粉症の時期は品切れします。

なので、花粉が飛ぶ1~2ヶ月前の購入をオススメします。

次に、2位と3位を紹介します。

第2位 AGアイズアレルカットM

 

2位のAGアイズアレルカットMもロートアルガードクリアブロックEXaに次いで、人気です。

ただ注意点として、ドライアイの人が使うと、副作用で目のかゆみが出る場合があります。

あと、液体の性質が違います。

普通の目薬は大体サラッとしていますが、AGアイズアレルカットMはトロっとしています。

そのトロっとしているせいで、目薬がさしにくかったり合わなかったりする場合もあります。

スポンサーリンク

第3位 マイティア アイテクトアルピタット

 

3位のマイティアアイテクトアルピタットは、目の腫れを抑えますが、1位のアルガードよりは効果が薄いです。

なので、僕が愛用しているロートアルガードクリアブロックEXaオススメします。

処方薬で効果がある点眼薬は?

出典:https://www.qlife.jp

処方薬で目のかゆみに1番効果が期待できるのは、アレジオン点眼薬ですね。

理由は、僕が耳鼻科に行った時に処方される目薬だからです。

僕の場合、目薬をさして、3日程度で目の腫れはおさまりました。

ただ、花粉症の時期によっては、アレジオンが効かない事もあります。

その場合は、リボスチンやザジテンという目薬を処方されます。

ただ、処方薬は大体、耳鼻科の先生が決めて出しますよね?

なので、自分で「アレジオン点眼薬下さい」と言っても貰える可能性が低いのです。

以上のことから、冒頭でお伝えした市販薬のロート アルガードクリアブロックEXaを興味があればお試し下さい。

スポンサーリンク

花粉症に効く目薬ランキングまとめ

  • 花粉症に効く目薬は、ロートアルガードクリアブロックEXaが効く!
  • 目薬ランキングは、2位がAGアイズ!3位がマイティアアイテクトアルピタット
  • 処方薬では、アレジオン点眼薬が本当に良い!

など分かりました。

それと、僕の記事を読んで、少しでも気になったことがありましたら、コメント頂ければと思います。

今後も健康に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です