エマールとアクロンはどっちがいい?違いを比較検証!

Pocket

「エマールとアクロンはどっちがいいの?」

どっちがいいのかは、洗濯の仕上がり効果を優先して決めるのが一番良いです。

では、エマールとアクロンではどのような違いがあるのでしょうか?

ということで今回は、

  • エマールとアクロンはどっちがいい?
  • 成分や効果はどう違うの?

などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

エマールの成分や効果

エマールの成分には、界面活性剤としてポリオキシエチレンアルキルエーテルとアルキルアミドアミンが入っています。

安定化剤としては、エチルアルコールやプロピレングリコールやフェノキシエタノールがあります。

pH調整剤はクエン酸塩で、繊維潤滑剤はシリコーンです。

その他、水と防腐剤と香料が入っています。

エマールの効果は、繊維を保護してすっきりと洗い繊維ケア処方です。

大切な衣類のダメージを防いで、ニットはふわっとしてシャツはシャキッとします。

アクロンの成分や効果

アクロンの成分には、界面活性剤としては直鎖アルキルベンゼンスルホン酸とポリオキシエチレンアルキルエーテルと脂肪酸塩が入っています。

安定化剤は、エチルアルコールとポリエチレングリコールとクエン酸があります。

平滑剤は、シリコーンです。

酸化防止剤はBHTで、pH調整剤は水酸化ナトリウムです。

界面活性剤と柔軟剤には、ステアリン酸ジメチルホルムアミノプロピルアミドです。

その他には、香料と着色料と防腐剤と水が入っています。

アクロンの効果は、制服やスーツのテカリを目立たなくして着用時のテカリの発生を抑えます。

気になる着用後の伸びやヨレをケアして整えて、洗濯ダメージの色あせや型崩れを防いで優しく洗います。

スポンサーリンク

エマールとアクロンの香りの違い

エマールの香りは、香りほのかなタイプのリフレッシュグリーンの香りと香り続くタイプのアロマティックブーケの香りの2つあります。

効果や使用量は?

効果や使用量は?

リフレッシュグリーンは、爽やかなグリーンシトラスの香りを基調にしていて瑞々しい青りんごの香りがアクセントです。

アロマティックブーケは、ローズやミュゲの花々の香りを基調にしていて清潔感のある上質なサボンの香りをブレンドしています。

アクロンの香りは、フローラルブーケの香りとナチュラルソープの香りの2つあります。

効果や成分は?

効果や注意点とは!?

フローラルブーケの香りは、心華やぐ香りです。

ナチュラルソープの香りは、乾いた後に香りが残りにくい香りひかえめ設計です。

エマールとアクロン以外におすすめの洗剤

エマールとアクロン以外におすすめの洗剤は、ライオンのトップです。

香りは、フレッシュカモミールとスウィートハーモニーなどあります。

汗や皮脂の嫌な臭いまでもすっきりと落として、何度洗ってもふんわりと香る仕上がりになります。

効果や注意点とは!?

効果や注意点とは!?

次に、P&Gのボールドもおすすめです。

アクアピュアグリーンとアロマティックフローラル&サボンなどの香りがあります。

香りが長続きして、洗濯時から着用時まで香りが変化して香りにこだわっています。

プラチナ効果により、部屋干ししても嫌な臭いをピュアな香りに変えてくれます。

詳細はコチラ!

詳細はコチラ!

スポンサーリンク

エマールとアクロンまとめ

  • エマールとアクロンの良さに関しては、洗濯環境によって自分で判断すること!
  • エマールとアクロンの成分は、あまり変わらない!
  • エマールとアクロンの違いは、香り!

エマールとアクロンの成分はほとんど同じで、香りが異なります。

自分の好きな香りを選んで、洗濯を好きな香りに包まれてみてはいかがでしょうか。

エマールとアクロン以外にも上記のおすすめの洗剤があるため、参考にして購入してみて下さい。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です