キレートレモンは太る?ダイエットに効果的な飲み方を伝授

Pocket

「キレートレモンって太るの?」

キレートレモンだけでは、太りません。

では、ダイエット中に効果的に飲むにはどうしたらよいのでしょうか?

今回は、キレートレモンは太るのかどうかやダイエット時に効果的に飲む方法を紹介します!

スポンサーリンク

カロリー少なめで糖質多めだけど、キレートレモンは太らないしダイエット中に飲める!

キレートレモンだけで、太る事はありません。

キレートレモンの糖質は、100ml当たり17gあります。

これを155mlで換算すると、26gも入っています。

糖質量だけを見ると多いですね。

糖尿病などの方は、医師に相談した方が良いでしょう。

しかし、一般の人はダイエット中でも飲む事が出来ます。

それは、ビタミンCが100ml当たり894mg含まれているためです。

これは、他のビタミン飲料の3倍近くあり、クエン酸やポリフェノールも配合されています。

レモンには身体の代謝を助けてくれる効果があり、体に溜まっている老廃物を排出してくれます。

このため、体に不要な脂肪が外に排出されて痩せやすくなります。

キレートレモンを飲むと、ダイエット効果が見込めます。

ダイエット以外にも沢山のメリット!キレートレモンの3つの効果

キレートレモンの3つの効果は、以下をご覧下さい。

  1. 美肌効果
  2. 動脈硬化予防
  3. 疲労の軽減

などあります。

それぞれ説明していきます。

まず、1つ目にキレートレモンに含まれるビタミンCには、肌荒れの原因である肌の酸化を予防する効果があります。

更に肌の新陳代謝も正常にしてくれるため、美肌作りには欠かせないです。

ただし、飲み方を間違えると、効果があまり発揮されないので注意して飲みましょう。

その他、新陳代謝が良くなると血流も良くなり冷え性も改善されるため、美肌効果に役立ちます。

次に、2つ目はキレートレモンによって血流が良くなると動脈硬化を予防してくれる働きもあります。

最後に、3つ目はキレートレモンにはクエン酸が含まれていて、クエン酸はレモンに含まれている酸っぱい成分が重要です。

クエン酸を継続的に摂取をすると、日常生活や運動後の疲労感を軽減出来ます。

疲労が溜まっていると感じている時は、キレートレモンを飲むと効果的です。

クエン酸には、鉄分やカルシウム等の吸収を助けてくれる働きもあります。

キレートレモンを飲む時に一緒に摂取すると、相乗効果が高まります。

スポンサーリンク

キレートレモンを飲むタイミングはこの時間!

キレートレモンを飲むタイミングは、食後が良いです。

食後は、ビタミンCの吸収が良くなります。

ビタミンCは、寝ている間の体でも吸収の働きをしてくれて、ビタミンCの中のコラーゲンが体に良い作用をしてくれます。

よりビタミンCの効果を持続させたい場合は、寝る前もオススメです。

寝る前に飲む事で、ビタミンCの効能を得られるようになります。

ただ、キレートレモンは糖分が多いので、食後や寝る前などに飲んだ後は歯磨きを忘れずしましょう。

歯磨きをしないと、虫歯の原因になる恐れがあります。

それと、ビタミンCは摂取してから3時間後に効果が得られるため、食後で次の食事までの間にキレートレモンを飲むのも効果的です。

あと大切なのは、キレートレモン1本だけをこまめに飲むのが良く、少しずつ飲んでいきましょう。

そして、ビタミンCの1日の摂取目安量は2000mgになっています。

ビタミンCは、野菜やお茶等からも摂取しているため、キレートレモンは1日1本飲むだけで十分です。

食後にキレートレモンを飲んで、ダイエットだけでなく、健康面での活用もしていきましょう。

キレートレモンのダイエットや効果まとめ

  • キレートレモンだけで、太る事はないが糖分が多いため、飲みすぎ注意!
  • キレートレモンをダイエット中に効果的な飲む方法は、食事の後又は寝る前に飲む!

など分かりました。

キレートレモンはダイエット中でも飲む事が出来て、ダイエット以外にも嬉しい効果があります。

キレートレモンを効果的に飲んで、メリットを取り入れていきましょう。

上記の飲むタイミングを参考に、美味しく健康的に活用すると良いです。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です