ピルクルは太る!?ダイエット中でも飲める簡単な方法も紹介

Pocket

「ピルクルって太るの?」

ピルクルは、飲みすぎると太ります。

では、ダイエット中でも飲んでも良い方法はあるのでしょうか?

今回は、ピルクルで太る原因やダイエット中でも飲める方法を紹介します!

スポンサーリンク

実は高カロリー&高糖質!ピルクルで太る原因

ピルクルをガブ飲みしていると、太るのは間違いないです。

ピルクルのカロリーは、小さい容器65mlで44kcalです。

ピルクルに近いヤクルトと比べると、ヤクルトは50kcalなのでピルクルの方が少しだけカロリーが低いです。

また、ピルクルには紙パックの容器もあり、これは500mlで338kcalです。

このカロリーは、ペットボトル入り炭酸飲料1本分を軽く上回るカロリー量です。

カロリーを食事からも摂取していると、カロリーオーバーを引き起こす可能性が高いです。

ちなみに、ピルクルの糖質は、小さい容器1本でも9.8gあります。

スタンダード糖質制限の1食の4分の1程の糖質が含まれています。

紙パックだと、75.4gにもなってしまいます。

これは、1日の食事量の2食分に相当する糖質量です。

ピルクルは、1993年にゴクゴク飲める乳酸菌飲料として販売されています。

このため、飲みやすくなっていますが、ゴクゴクと飲んでしまうと太りやすくなります。

あるテレビ番組では、清涼飲料水は要注意であると応えていて、ピルクルの糖質量500mlでは角砂糖13.5個分にもなるとありました。

ピルクルの飲みすぎには、気を付けましょう。

これなら大丈夫!ダイエット中でもピルクルを飲む方法~1日の目安量~

ピルクルの1日の目安量は、65mlとされています。

なので、以下のピルクル1本がおすすめです。

一般的に販売されているピルクルは、1パックで500mlにとなっていますが、1パックを一度に飲んでしまうと1日の目安量を簡単にオーバーしてしまいます。

ダイエット中の人で、こんなに飲んでしまったら太ってしまいます。

ただ、ダイエット中でも生きたまま腸まで届く乳酸菌が入っているため、飲みたい人もいると思います。

そんな時には、200mlのピルクルがおすすめです。

出典:https://cdn.nissin.com

65mlで物足りないと感じている人には、丁度良いサイズになっています。

そして、従来のピルクルと比べてもカロリーが30%OFFで89kcalです。

カロリーがカットされていますが、スッキリとした飲みごたえがあります。

また、ダイエットでもカロリーを気にしないで飲めます。

それからピルクルには、新商品としてピルクルカロリー・糖質OFFが発売されています。

出典:https://www.eatsmart.jp

通常より40%もカロリーと糖質をカットしていて、量も500mlと沢山飲めます。

沢山飲めて、カロリーや糖質が気になるダイエット中にも安心です。

ピルクルを沢山飲みたい人には、おすすめです。

ピルクル太るまとめ

  • ピルクルの500mlを1日で飲んでしまうと、確実に太る!
  • ダイエット中の人は、65mlのピルクル1本又は200mlのピルクル1本のどちらかを1日に飲む!
  • 沢山飲みたい人は、ピルクルカロリー・糖質OFFを飲むと良い!

ピルクルのカロリーや糖質は高く、ダイエット中に飲むにはあまりおすすめ出来ないです。

ただ、ピルクルには内容用が様々あり、65mlから1000mlまであります。

ダイエット中に沢山飲んでしまうと太ってしまうため、ダイエット中は一番小さい65mlを飲むのが良いです。

ただ、沢山飲みたい人は、カロリー・糖質OFFが販売されているためそれを飲むのがおすすめです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です