アーモンドを食べ過ぎると肝臓に悪い!?1日何粒食べればいいの?

Pocket

「アーモンドの食べ過ぎは肝臓に悪いの?」

アーモンドの食べ過ぎは、肝機能を含めて健康を害する恐れがあります。

では、アーモンドは1日何粒までが適量なのでしょうか?

今日は、アーモンドの食べ過ぎによる体の影響や1日の摂取量などの疑問解決策を紹介します!

スポンサーリンク

アーモンドを食べ過ぎたら肝臓に悪いの?

アーモンドを食べ過ぎたら、肝臓に悪影響になる場合があります。

それは、アーモンドに含まれるビタミンEの過剰摂取が原因です。

症状は、吐き気や肝機能障害、筋力の低下、骨粗しょう症などが報告されています。

ビタミンEの摂取上限量は、1日650mgです。

アーモンドのみであれば2kg近く食べなければ、上記の症状は起こりません。

ビタミンEには、抗酸化作用や老化防止、美肌効果やアンチエイジングの効果が期待できます。

また、ビタミンB2も豊富で、脂肪の燃焼効果がりダイエットにも効果的です。

アーモンドは、美容を気にする女性にはおすすめの食品なのです。

アーモンドを食べた人の感想はこちら!

アーモンドを食べ過ぎる事での他の副作用

アーモンドの食べ過ぎによる副作用は、下痢や腹痛です。

アーモンドを大量摂取することで、消化不良を起こし、下痢を引き起こしたり、腹痛を引き起こしたりします。

ちなみに、アーモンドの副作用で、ニキビや鼻血が出たという説もあるようですが、これは過科学的根拠がないようです。

アーモンドは、とにかく固いのでよく噛んで食べないと、胃腸にかなりの負担になります。

喉につまらないよう、よく噛んで食べましょう。

スポンサーリンク

アーモンドの一日の摂取量は何粒がベスト?

アーモンドの一日の摂取量は、20~25粒です。

いっぺんに食べないで、少しずつ食べるようにしましょう。

一度に沢山食べてしまうと、血糖値の上昇が起こると言われています。

血糖値が高くなると、シミやシワなどの老化現象が現れたりします。

食事の前に食べられたりするとダイエットなどに効果があるといいます。

食物繊維などが豊富に入っているだじでなく、ビタミンEが含まれて活性酸素をやっつける抗酸化作用があります。

なので、アンチエイジングには最適です。

そして、アーモンドに多く含まれるアミノ酸の一種のアレルギニンも豊富に含まれております。

効果としては、生活習慣病や動脈硬化、肥満などを改善してくれます。

ただ、お酒などのおつまみと一緒に食べ過ぎれば、太るので注意して食べましょう。

アーモンドを食べても太らないようにする方法

アーモンドの摂取量を1日20粒にするのが食べても太らない方法です。

アーモンド1粒のカロリーは、6~7kcalなので20粒で120~140kcalになので、太らないように出来ます。

そして、アーモンドに含まれるオレイン酸とビタミンEの力で、血液がサラサラになり、代謝が上がり、痩せやすい体になるといいます。

大切なのは、食べればやせるのではなく、運動などを取り入れる事が効果的です。

スポンサーリンク

アーモンドの食べ過ぎは肝臓に悪い!
1日の摂取量は20粒がベスト!

アーモンドは、ちょっとした小腹がすいた時にはおいしい食べ物です。

食べ方や運動などを取り入れれば、確実に痩せる事は明白と思えます。

ただ、おいしさの変わりに食べ過ぎればお腹をこわしたり、太る傾向にあります。

1日の摂取量をきちんと知り、決めて食べる事とそれに付けくわえ、運動が一番と言います。

実行すれば、それなりに痩せる事は間違いなしです。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です