人参リンゴジュースの好転反応はいつまで続く?出やすい5つの症状も解説

Pocket

「人参リンゴジュースの好転反応はいつまで続くの?」

人参りんごジュースの好転反応は、およそ1~2ヶ月続く場合があります。

では、人参りんごジュースによって出やすい症状とは何なのでしょうか?

今回は、人参りんごジュースの好転反応や出やすい症状などを紹介します!

スポンサーリンク

人参リンゴジュースの好転反応はいつまで続く?

人参リンゴジュースを飲み始めると、好転反応が出る場合があります。

人参リンゴジュースを毎日飲んでも平気な人と、そうでない人がいます。

その違いは胃にあるようで、胃が丈夫な人は飲み続けても問題ありません。

ただ、胃が弱い人は強力なアルカリ性の野菜ジュースであると負担になるようです。

この好転反応は長いと、1か月~2か月は続きます。

症状が長引いて心配な人は、最寄りの内科へ相談に行く事をおすすめします。

人参リンゴジュースで好転反応が出た場合の対処法を教えてくれると思います。

人参リンゴジュースを飲むことで出やすい5つの症状

人参りんごジュースによって出やすい症状は、以下をご覧下さい。

  1. 胃痛
  2. 腹痛
  3. 痰がよく出る
  4. 口内炎
  5. 尿の色が濃くなる

などあります。

それぞれ具体的に説明します。

まず1つ目は、人参リンゴジュースを飲むと胃が痛んだり、不調を感じたりする場合があります。

その原因は、人参リンゴジュースがアルカリ性であるためです。

生の大量の野菜が胃の中に入るので、胃に負担がかかっている状態になります。

そのため、朝食代わりに飲んで、体調を崩す場合は他の物も軽く食べた方が良いです。

2つ目は、人参りんごジュースによって痛を起こしてしまう場合があります。

症状が酷い場合は下痢になり、ガスと共に勢いよく吹き出す感じになります。

お腹が痛くなくて、下痢だけ起こる場合もあります。

そういった腹痛が起こる場合は、飲む量を控えめにしたり温度も冷やしすぎないようにしたりして、少しずつ飲むと良いです。

3つ目は、痰がやたらと出たりして、喉がもさもさして痰で苦しくなります。

この場合も、飲む量を控えた方が良いです。

4つ目は、口内炎が出来る人もいて、治ってもまた出来てしまう人もいます。

中には、3週間も口内炎に悩まされる場合もあります。

不安な場合は、歯医者を受診されることをオススメします。

5つ目は、老廃物が尿として出されるため、尿の色が濃くなったりします。

ただ、特に体に害があるわけではございません。

もしも気になる場合は、内科を受診しましょう。

スポンサーリンク

どうすれば、好転反応期間を縮める事が出来るのか?

人参リンゴジュースを飲む時には、冷たくしないで出来るだけ温めて飲むようにしましょう。

『食べない健康法』の著者である石原結實院長は、本の中で胃腸が弱い人や陰性体質の人は、生ジュースではなくて、温かい人参リンゴジュースを飲む事をすすめています。

温めて人参リンゴジュースを飲むと、胃に負担がかかりにくくなります。

更に、空腹の時間帯に飲むと胃痛を感じやすくなるため、食後に飲むようにしましょう。

個人差はありますが、人参りんごジュースを温めるだけで、1か月~2か月続く好転反応が、1週間から2週間に縮めることが出来ます。

もしも、人参りんごジュースに興味や関心がある方、好転反応がとても不安だという方は、食べない健康法を読むことをオススメします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

図解「食べない」健康法 免疫力が上がる!老化を防ぐ![本/雑誌] / 石原結實/著
価格:734円(税込、送料別) (2019/9/4時点)

楽天で購入

 

【まとめ】人参リンゴジュースの好転反応は1~2ヶ月!

  • 人参りんごジュースの好転反応は、人によっては1~2ヶ月出る場合あり!
  • 人参りんごジュースによって出やすい5つの症状は、胃痛や腹痛、痰がよく出る、口内炎、尿の色が濃くなるなど!
  • 人参りんごジュースの好転反応を抑えたい場合は、温めてから飲むと良い!

人参リンゴジュースの好転反応は、出る人と出ない人がいることが分かりました。

もしも、人参りんごジュースを飲んで5つの症状のどれかが1ヶ月以上続く場合は、最寄りの内科へ相談に行く事をオススメします。

今後も生活に関する有力情報を配信していきます。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です